那覇旅 4 道の駅 恩納

Photo

恩納村にある道の駅までやってきました

道の駅 おんな

那覇からは北上して50Km離れています

場所的にはこんな感じ

北海道で50Kmだと まぁー全然大したことないのですが(^.^;

Photo

賑わってますねぇー ここのかき氷とか サーターアンダギーとか

色々 有名になった食べ物のイートインスペースなどがあって

そのあたりが 北海道の道の駅との違いかなぁー

増築の屋根スペースで 半分オープン

建築基準法的には すこしだけ心配になりますがぁー (^o^;)

Photo

真夏のオンシーズンの時は 座る席がないほどの賑わいです

お店のリストはこちら

Photo

中に入ると コンクリート打ちっぱなしの空間

右手にわたしの好きな 泡盛 萬座

泡盛処「かーみやー」さんで売っています

おじさんがいるので 声かけてみてください (^^)

Photo

奥には 野菜のスペースが なかゆくい市場 と名付けられています

そこで恩納のアップル・バナナを売っていました

即ゲット! めっちゃ美味しい 普通のばななとは次元が違います (^^)

Photo

ドラゴン・フルーツも4,5個で550円だったのでゲット

Photo

2階に上がると パン屋さん 焼きたてパン屋 アチココさん があって ここでも食べられます

Photo

水産物販売直売店「浜の家」さんで ウニソースのホタテや ムール貝を買いに来ました

Photo

アツアツの濃厚な一品です

Photo

ムール貝 150円 ホタテ250円

Photo

濃厚なので 一人1個でいいかも 一度はお試しを (^^)

コメント