北海道 岩内 留寿都 36 昭和新山

Photo

海側の洞爺市内からまた洞爺湖畔にやってきました 次回は 洞爺中島に渡りたいものですが・・・

Photo

昭和新山を見たい ということで あれかなぁー うーん

Photo

これは裏側みたい

Photo

昭和新山熊牧場のところから綺麗に見えるみたいなので 山を上ってやってきました

場所的にはこんな位置感です

Photo

おー! 岩肌も荒々しい!

Photo

1944年の噴火活動でできた ということですが 未だにこんなお姿なんですね 赤いのは レンガのように焼かれているためだそうです

Photo

広いパーキングにはほとんどお客さんの車はなく 有料駐車場の手前で引き返しました (^_^;)

Photo

洞爺湖畔を一周するように道路を走りましたが 時折 こんな良い道があって レンタカーとは言え 楽しいドライブです (^^)

Photo

で、なんとか ウエスティンルスツリゾートに戻ってきました ホテル目の前の セブンイレブン ルスツ高原店 でお買い物

Photo

ウエスティンルスツリゾート に戻ってきました

Photo

1階のアイスサービスがあるので ここでカップに山盛り入れて お部屋に

Photo

今夜は 疲れたし 高いホテルディナーも期待できないし、コンビニ夜食です (^ o^;)ゞ 全然OK牧場

Photo

サーモンハラスのおにぎりが さすが北海道 うまいねぇ (*^^*)

Photo

セブンで買った ジョニーウォーカーも無くなりそうです (^ o^;)ゞ おやすみなさい (-_-)zzz

コメント