フランクロイドライト 大理石 ペーパーウエイト Frank Lloyd Wright Marble Paperweight 1974

フランクロイドライト 大理石 ペーパーウエイト Frank Lloyd Wright Marble Paperweight 1974

ブロンズの他に こんな大理石のペーパーウエイトもありました

1974と書いてあると思うので 47年前

Frank Lloyd Wright Taliesin 1974と書いてありますが 7が特徴的ですね

Photo

サイズは概ね 50mm角で厚みは19.5mm というところ

Photo

裏面にはコルクシートが接着されています

相当 ボロボロで コルクシートも剥がれ 正面のブロンズパネルも

腐食がひどかったのですが 奇跡的にコルクシートも見つかって

ブロンズパネルも磨いて 元のように クリア塗装しておきました

裏面にはシールが貼ってあって メーカーのようです

Photo

paperweight inc.  NewYork とありますが 今はもうないみたいですね

Photo

まだ擦り傷があるので すこしまた磨いてみようと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA