BMW G20 M340i 試乗

Photo

次期FXを検討中ですが、海外で非常に評判の良い M340i にちょっと興味があったのですが、営業さんにチラッとお話ししたら、ちょうど 今お店にありますよ! ということで 早速 試乗させていただきました (^o^)

Photo

このハニカムのグリルがなかなか慣れませんが、LCIのこの直線的なインテークのデザインは結構好きです (^o^)

Photo

リアバンパーの下には ディフゥーザーデザインのパネルがありますが、いささか 機能的なものではなさそうで ちょっとねぇ〜 と・・・ 後の違いは 丸いマフラーからこんな形状のマフラーカッターになっている位ですね
Mマークは なんだか 自分で 買ってきて貼ったみたいで 重みを感じませんが・・・(^ o^;)ゞ

Photo

それでは お言葉に甘えて・・・ 387馬力 BMW 6気筒をお味見します (^o^)/

Photo

LCIなので ワイドスクリーン それよりも シフトレバーが無くなってしまって、つい つい 左手が空をきりますねぇー (^ o^;)ゞ その点 ALPINAは シフトレバーを残していて 見識がありますよね 😅
乗り味は素晴らしく、さすが3Lターボ モリモリと下からのパワーと低音のエンジンサウンドも相まって すばらしい!! 感想を一言でいえば 『THE BMW』って感じ。タイアの接地感、ハンドリングとともに実に素晴らしいクルマで 『良いクルマだなぁー』という 独り言を連発でした ヽ(*^o^*)ノ

Photo

お店にあった I5 M60

Photo

この車の ステアリングがD型になっていて、アルミ部分もガンメタでいいなぁー と思いました ちょっとウラヤマです (^ o^;)ゞ

コメント