ソウル 9  景福宮

Photoまた地下鉄に乗って移動 こちらにも地下ホームにガスマスクがありました 「休戦中」である韓国の緊張感はちがいますね

Photo

地下鉄の車内には こんな貼り紙が多数 昔 日本でもありましたね オジサンが たまに ペタ! と貼って廻ってました 韓国の方が進んでいるところもあれば もうひとつ と言ったところもあるのはお互い様ですね

Photo

Gyeongbokgung 景福宮 の駅で降りました  多分 景福宮と書いてあるんでしょうね・・

Photo

華やかなディスプレイが続いていて素敵でした♪

景福宮の場所で さすが王宮 沢山の建物がありますね

Photo

景福宮に上がる階段は こんな傾斜で 演出されていて なかなか良いですね

Photo

お天気は良かったのですが、昨夜の みぞれまじりの雨で 王宮内はグチョグチョです ( ̄◇ ̄;)

Photo

ちょっとなぁー これは酷いよな・・・

ソウル 9  景福宮

すこし 歩いて戻って 正面に出てきました 記念撮影ポイントです

Photo

衛兵さんカッコイイですね (^o^)

Photo

では あらためて入場

Photo

グリーンが美しいですねぇー

Photo

この辺りには 日本統治時代には総督府が置かれていたのですが 王宮を復元したそうです

Photo

この階段の感じは 中国の紫禁城を思わせるデザインですね

Photo

中の装飾はすごいですが なにもなくて いささか 殺風景だなぁー

Photo

こちらが 玉座ですね これも 映画 ラストエンペラーのようですね

Photo

日本とは違うレイアウトでなかなか見ごたえがあります

Photo

こちら後ろにある 思政殿 執務場所だそうです

Photo

建物は良いのですが、こちらもがらんどうですね 臨場感がないなぁー

Photo

沢山の建物がありましたが この屋根がいいなぁーと

Photo

Photo

でも 中はまたこんな感じ 復元で中までは手が廻らなかったのか、戦争など いろいろあって 詳細が分からなかったのか・・ちょっと惜しいなぁー というのが感想でした

コメント