twitter off 調布 プロペラカフェ M_WORLD会長来ない編

Img_8212

 さて先日は 久しぶりのtwitter off

 我らが仲間のひとりが急逝されたので、しのぶ会を開きました

Img_8186

 M_WORLD会長ご指定の調布に向けて車でGO!

 C2トンネルから中央高速に抜けそこなって・・・

 大橋JCTから渋谷経由でぐるっと一週したのは内緒です (^ o^;)ゞ

Img_8191

 到着したのは、調布飛行場

Img_8187

 遠路はるばる名古屋から

 pop_kamiyaさんがいらしてくださいました ヽ(*^o^*)ノ 

Img_8206

 早速 FBやtwitterに 調布飛行場なう! (^o^)

Img_8190

 BS S001に履き替えられたばかりの Kamiyaさんの335

Img_8196

 程なくして、HTさん登場

Img_8199

 いいですねぇー (^o^) Elise R [E:lovely]

Img_8203

 E88 カブリオレのLife87さんも登場

Img_8208_2 おっと 今日はUMIさんもご一緒ですね (^o^)

Img_8193

 本日の会場は、M_WORLD会長 ご指定の

 プロペラカフェ

 亡くなった彼が飛行機好きだったので という粋な場所選定ですね (^o^)

Img_8192
 お店の前には、RRのストレッチリムジンが (゚◇゚)/うへー

Img_8209

 肝心のM_WORLD会長が来ないので・・

 やむなく 断腸の思いで 残念だけど・・・

 みんなでワイワイと 入店 (^ o^;)

 へー さすが! いろんな模型がありますね (*゚▽゚)ノ

Img_8210

 開店直後なので、ベストなポジションをキープ

Img_8213

 お店の隣というか、格納庫が壁のすぐ向こう側

Img_8216

 窓の向こうは、滑走路 という非日常感あふれるお店[E:happy01]

Img_8220

 11時前だったので、とりあえず飲み物だけ・・・

Img_8219

 このPA28-140 チェロキー JA3754 は320万で売り出し中でした

 へー 結構安いんだなぁー (^_^)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    天気は良かったものの風が冷たかったですね。
    あのまま外で会長を待ってたら全員風邪ひきですね(^^;
    chandraさんのLレンズで撮影させて頂いた写真。
    ものすごくシャープで驚きました。
    さすがLレンズ。
    しかし、試し撮りした写真がchandraさんのアップのお顔だったので残念ながら掲載できません(^_^;

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ 

    >ものすごくシャープで驚きました
    あ、気がつきませんでした (^ o^;)ゞ

    >chandraさんのアップのお顔だった
    どんなレンズでとっても ぼけてるはずなんですが・・
    ┐(‘〜`;)┌

    私も70-300のレンズで撮ったのとは全然 違うので
    困ったもんだと 思っています
    良いのはいいんですが やっぱり資本主義ですね・・・
    (;_;。)

    望遠、広角ほしいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ojin より:

    そのレンズ1DXにつけたらさらにいいでしょうね。背中おしとこw
    しかし、プロペラ機は・・・どうしても、軍用カラーのイメージがあるのは、
    零戦や隼の作りすぎですね、セスナのイエローもいいですね。

  4. HT より:

    こんばんわ!

    ボクは曲がるところが判らずにJAXA分室の前まで行ってしまいました(^^;
    「HTさん登場」も逆からですしぃ
    Propeller Cafeの看板と一緒に写ってるからヨシとしますかっ

    pop_kamiyaさんのiPhoneでの撮影の様子は先輩だからかしら(汗)

    カイチョ遅い!

  5. pon太 より:

    格納庫に入っているセスナ機は売り物なんですか!?
    飛行機共同所有権というポスターも気になります。
    置く場所も制限されますしね。幾らになるんでしょう?
    ハワイのモアナサーフライダーのルームシェアプログラムを真剣に検討したことあるんですが、繁忙期しか休暇のとれない私は予約取れる確立がかなり低いことを知り、あきらめました。

  6. pop_kamiya より:

    おはようございます (*^-^)
    先日はお疲れ様でした!chandraさんとはご出張時に何度かお会いしてましたが、
    皆さん揃っては久しぶりで楽しかったです( ^ω^ )
    チャンスあればセスナでひとっ飛びってのもいいかもですね!
    とりあえず次回は関西の皆さんにもお声かけして、浜松あたりでやりましよう!

  7. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (*^_^*)/

    >ズ1DXにつけたらさらにいいでしょうね
    1DXほしいのですが 高すぎです (・_・;)

    >零戦や隼の作りすぎですね、セスナのイエロー
    結構 ジェットも作ったので わたしはそんなイメージはないのですが
    確かに 昔は戦争の道具の方が多かったですね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^o^)/

    >「HTさん登場」も逆からですしぃ
    Uターンせずに入れたのはLifeさんくらいですから
    (^_^;)ぼくもUターン

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    pon太さん こんにちは (^^)/

    >格納庫に入っているセスナ機は売り物なんですか!?
    はい 売り物です (^_^;)

    >飛行機共同所有権というポス
    共同所有は結構ポピュラーなんです

    わたしは 飛行機すきなもので 昔は結構調べてました
    (^^ゞ

    >ルームシェアプログラムを真剣に検
    わたしは よくあるヒルトンを検討しましたが
    管理費が馬鹿高いので やめました (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    pop_kamiyaさん こんにちは  (#^.^#)/

    >皆さん揃っては久しぶりで楽しかっ
    こちらこそ ありがとうございました

    名古屋までひとっとび なんてのもありそうですね
    (^O^)/

    >浜松あたりでやりましよう!
    なにやら CB1では別途行くようですが
    是非 やりましょう! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. そういうイベントだったんですかぁ・・・。
    レンズは、考え出したらきりがなかったです。
    でも、プロの方にお借りした12mmは、絶大でした。
    最近は、マニュアル撮影を使うことが増えてまた、
    ちょっとカメラを楽しむことを覚えた気がします。

    別ですが、嫁にまだ話してないのですがタイムシェア
    仮申し込みしてしまいました・・・(;゜∀゜) ニコッ!
    1ヶ月以内に解答すれば全額帰ってくるのですが・・・。

    また、何処かでお話しできればと思います。

    よろしくお願いします。

  9. Detour より:

    調布飛行場にこんなカフェがあったなんて
    知りませんでした!近い場所だけど、知らない場所って
    いっぱいあるもんですね。

  10. tstyle より:

    そーだったんですね・・・・・
    BCJ入会したてでしたよね、残念です・・・・・
    悲しむより明るく偲ぶ方がいいですもんね!
    たぶん、明日は乗っちゃいました的な記事でしょうか^^

  11. chandra より:

    そういちろう。 さん こんにちは (〃^∇^)

    ごめんなさい ハワイに行かれるのを存じ上げていたので
    なんだか 言いそびれてしまって・・・m(__)m

    >プロの方にお借りした12mmは、絶大でした。
    広角いいですよね 私もせめて20mmはほしいんですが・・・(^_^;

    >嫁にまだ話してないのですがタイムシェア
    管理費高くないですか? うちはそれで断念しました (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^。^)/

    >調布飛行場にこんなカフェがあっ
    わたしも M_WORLDさんに教えてもらって 初めてしりました (^ o^;)ゞ

    とてもインパクトのある景色でした (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >BCJ入会したてでしたよね、残念です・・・
    そうなんです 非常に残念です
    ぼかぁー 彼が好きだったので・・・

    >明日は乗っちゃいました的な記事でしょ
    ほんと 乗りたい気分でした (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m