NOVAうさぎのトラベルEnglish

夏にHawaiiに『帰る』計画が始動し、ここのところ、ハワイ調査で毎日が暮れている・・・
しかし英語はさっぱりだし、苦手意識ビンビン・・・
でもレンタカーは借りたいし、多少は片言でもできないと・・・
近くのビックカメラに行って、ソースネクストの特単 地球の歩き方シリーズを買おうと思ったが、無い。
仕方がないので、安かったし『NOVAうさぎのトラベルEnglish海外旅行のススメ』3360円を買ってきた。

nova.jpg

高一の長女と一緒にやったが、スペルは私が長く生きているので、知っている方だが、ヒアリングはちょっと負ける。彼女はなにしろ中学から私の時代にはなかったヒアリングの授業があるからやっぱりかなり有利。
しかし30分位やって二人ともバテバテ。こんなに疲れるとは・・・
それにどうしても聞き取れない部分がかなりある。 えー! ウソーーー みたいな・・・
道は険しい・・・・

コメント