Hawaii 旅行記 ハナウマ編1

今日はハナウマに行くので、5:00起きで、おにぎりを作って6:00には出るはずが、なんとおきたら6:03だった。目覚ましがならない・・・この目覚ましがSUNBEAM社製なのだが、目覚ましの常識が通用しないユーザーインターフェース。この段階では使い方がついに分からなかった。最終日前日についに分かるのだが・・

clock.jpg

あわててご飯を炊いて、おにぎりをつくりパンとハムで朝食。7:00過ぎに出て、7:30頃にハナウマについた。まだ駐車場は50%位で楽勝だった。環境保護ビデオは7:45の回を見られたので、結構待たずに早かった、ラッキー。ビデオは今回は日本語のヘッドセットはくれなかった。ハナウマベイに降りると雨がザぁーザぁーと降ってきて、どんどん本降り、どころか、まさにスコールという感じで全開のシャワーとほぼ同様になって、しとどに濡れてしまった。場所は前回と同じ場所で海に向かって右はじに確保。昨日かった$16.99のシュノーケルで子供たちと海に入る。
hanauma-1.jpg

水はちょっと冷たかったが、その内慣れてきた。2年ぶりのシュノーケルは結構怖くて、必死に呼吸を練習。防水ケースにIXY DIGITAL Lを入れて、もぐりはじめる。ひとなっつこい黄色の線がある魚が寄ってきて、すこしびびる。写真を撮ったがいい感じ。とても可愛らしい魚で、なんども寄ってくる。
hanauma-2.jpg

今日は満潮の具合が激しいので、どんどん濁っていく。2年前よりすこし濁ってきた。と思っていると、結構大きい魚がゆらりと出てきて、またまたビビル。
hamauma-3.jpg

コメント