八ヶ岳 ドライブ 清泉寮

20088gatake1


さて、金曜日の夜9時にカミサンと二人 荷物を積み込んで車でGo! でございます。(*^_^*)

20088gatake2


首都高速を通って中央フリーウェーイ フリーじゃないけど・・(^^;;)  そんでもって1時間かからずに談合坂に。

20088gatake3


で、昨年もお世話になったBCJの某氏と一緒に八ヶ岳ドライブでございます。

20088gatake4


八ヶ岳高原線の線路はまるで北海道の様に素敵です [E:happy01]

20088gatake5


昨年もお世話になった産直販売のおばーちゃんにトマト1箱を予約の巻き。

20088gatake6


今日食べましたが、トマトとタケノコ、ウマウマでしたぁー (*゚▽゚)ノ

20088gatake7


トマト 濃い赤で近所のお裾分けとかに、喜ばれております。

20088gatake8


牧場とかに行って 山を見れば、空に雲が美しい。

20088gatake9


さすがに日の光が違いますねー まるでハワイの様なビシビシ! としたお日様です。

20088gatake10


さらに走って清泉寮に到着。映画「西の魔女が死んだ」の撮影も行われた美しい敷地がダァー!と広がります。

20088gatake11


とりあえず、牛乳と・・

20088gatake12


定番のソフトクリームを頂きます。ちょっと甘いな・・・(^^;;)

20088gatake13


振り向くと、素敵な建物が・・・

20088gatake14


スイスにある建物のようで、ロイド・ライトさんのタリアセンの雰囲気も漂うたたずまいで、しばし廻りをぐるぐる。

20088gatake15


天皇陛下もいらしたそうですが、中をちょっと拝見。

20088gatake16


うーん、やっぱりアーリーアメリカンって感じがするなぁー。[E:wink]

コメント

  1. morihan より:

    およよ、お泊まりで行ってらしたんですね!
    清里の思い出の場所に行ってみたいなー!
    どこかは内緒(爆)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >清里の思い出の場所に行ってみたいなー!

    おほー お熱い感じ! ヽ(*^o^*)ノ 

    また是非 思い出の地に! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. 庭師@ より:

    chandraさま

    こんばんは。梅雨の晴れ間の清里、いい天気だったようですね!

    12年前に E21-323iA から E34-B10 に乗り替えた時に、嬉しくて
    会員でもないのに Club of Japan の清里でのミーティングに夫婦で
    行きました。真夏日で、昼間に露天風呂に入ってアイスクリームを食
    べて桃を買って帰ってきた思い出です。

    あれから、10年以上・・・車は健在、家族は増えて仕事も趣味の世
    界に突入し・・・不思議な感覚です。(^^ゞ

    土曜日の仕事帰りに、E90-335 Coupe と併走しました。昔の6erの
    綺麗なクーペラインを思い出させるいい車ですね。真っ赤なシートに
    オジサマが乗っていらっしゃいました。アレを見ると、B3-BiTURBO
    Cabriolet が今の自分の全ての煩悩を満たすような気がしています。。

    でも、もう少しダンディーに乗るために10年待とう!(笑)

    自己妄想的カキコで失礼いたしました。(^^ゞ(^^ゞ

  4. chandra より:

    庭師@さん こんばんは (^^)

    >自己妄想的カキコで失礼いたしました。(^^ゞ(^^ゞ
    いえ とても素敵な文章でお人柄を忍ばせます。(*^_^*)

    >335 Coupe と併走しました
    335 Coupeは いいですねぇー できれば欲しいなぁーと。
    (^^;;)

    >B3-BiTURBO Cabriolet が今の自分の全ての煩悩を満たす

    私にとっては B3-BiTURBO Coupeはそうかもしれません・・荷物が積めるので・・・σ(^◇^;)だはは

    今回の八ヶ岳行では、思いがけず 2002が登場しますが、素敵でした (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    ドライブって八ヶ岳まで行かれたんですね!
    八ヶ岳には会社の福利厚生施設があるのですが、一度も行ったことがありません(^_^;
    青い空に白い雲、緑の木々、赤いトマト!
    全て自然の色彩達は目に優しいですね。
    リフレッシュ出来ましたね♪

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >八ヶ岳には会社の福利厚生施設があるのですが、
    あらら (矢沢さん風に・・) もったいない! (^ ^;)ゞ

    しかし、それは素敵な会社ですねぇー (*゚▽゚)

    >青い空に白い雲、緑の木々、赤いトマト!
    はい トマト うまうまです! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. てんてん より:

    コンバンワ!
    八ヶ岳ですか~ 清里に行ったことあります。
    若かりしに一度だけですが。。ほろ苦い思い出です(^▽^;)

  8. Chadie より:

    素晴らしいお天気だったようですね!
    明らかに山の空が青々としてます♪
    週末は残念ながら風邪を引いてしまい、大事な晴れの日を潰してしまいました(T_T)
    でも、chandraさんの八ヶ岳紀行で行った気分に浸れました~(^o^)/アリガトウゴザイマス

  9. msano7 より:

    最近、行っていないと言うか、近所に出没か通過が多くて、記事を見て梅雨の合間に久しぶりに行ってみたくなりました。

    YN君は直ぐ近くに寮があり業務で今週末行くようです。(笑

  10. shin より:

    八ケ岳で清泉寮のジャージーハットソフトは定番ですが外せないですよね♪
    中央区に住んでいるお友達がいれば、区が持っている八ケ岳の保養施設が素晴しい+安い所でして。。。是非試してみてください。
    トマトはおいしそうですね。きっと中まで真っ赤なトマトなんでしょうね(^^)

  11. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >区が持っている八ケ岳の保養施設が
    へー いいなぁー

    そういうの 探したこと無いので 我が町とか ちょっと調べてみよっと
    (*^_^*)

    >きっと中まで真っ赤なトマトなん
    はい もともとトマト大好きなので、バクバクとすぐに無くなりそうです・・・・
    (;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    msano7 さん こんにちは (^o^)/

    >記事を見て梅雨の合間に久しぶりに行ってみたくなりました。
    木漏れ日のドライブもいいもんですよね (^_-)

    >YN君は直ぐ近くに寮があり業務で今週末行くようです。(笑
    それはそれで大変そうですね・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadie さん こんにちは (^^)/

    >残念ながら風邪を引いてしまい
    あらら ちょっと風邪引きさんが多かったですよね
    ご自愛くださいね (^_^)/

    >明らかに山の空が青々としてます♪
    はい 全然 違いますね 紫外線ビシバシ! でしたぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてん さん こんにちは  (#^.^#)/

    >ほろ苦い思い出です(^▽^;)
    甘酸っぱい 青春の思い出ってやつですか?
    (^_^) かなり 浮き名をながしましたね? (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m