清里 萌木の村

2008moegi1


小淵沢から清里方面にドライブしてきて、今度は萌木の村
というところにやってきました。

2008moegi2


駐車場奥の広場にはJohn Deereと書かれた黄緑のトラクターが。John Deereを調べてみると、アメリカ イリノイ州にある巨大な会社で1837年創業とあります。

2008moegi3


このトラクターの鹿のマークのロゴのデザインからして、1930年代のものではないかと思われますが、どうかな・・

2008moegi4


さらに進むと、こんな車が。Citroen Acadianeは1978年からとありますから、めちゃ古いということでも無いのでしょうけれど、ちょっとここに放置されているのはもったいないかも。

2008moegi5


萌木の村は写真のような可愛いお店が広場に点在する村で、色々なものを売っています。

2008moegi6


で、その中のひとつウォルナット・グローブさんにおじゃましました。

2008moegi7


ジャムやお菓子のお店で、くるみのクッキー 「雪のかけら」という物を自宅へのお土産に購入。

2008moegi8


廻りはもちろん緑豊かなのですが、ひときわ目を奪われる明るい黄緑の葉がとても印象的。[E:confident]

2008moegi9


広場からふと目をあげると、そこには・・メリーゴーランドが。浜崎あゆみさんなどのプロモーションビデオによく使われているそうですが、素敵ですねぇー[E:lovely]

2008moegi10


メリーゴーランドの馬の優しく哀しい目 というのは よく聞かれますが、まさにここはそんな感じ。夜はさらに素敵でしょうねぇー[E:wink]

2008moegi11


しばらく 眺めていたいところでしたが・・・また来ましょ・・・

コメント

  1. kamosayo より:

    いつも楽しませてもらってます。
    今日はJohn Deereがあったので、思わず。
    以前仕事でイリノイにあるJohn Deereに行きました。ほぼ予備知識なく行ったのですが、米国では大人気ブランドで、マニアがとても多いそうです。
    たまたま入ったレストランもマニア(ほとんどが50代以上)に占拠されていましたし、博物館もあって思わずミニカーを買って帰りました。

  2. chandra より:

    kamosayoさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >いつも楽しませてもらってます。

    ありがとうございます! m(__)m

    >仕事でイリノイにあるJohn Deereに行きました
    おお! ヽ(゜ロ゜;)ノ すごいですねっ!
    これだから 世の中広い! 

    >大人気ブランドで、マニアがとても多いそうです。
    むむむ・・・日本では あまりこういうマニアって聞きませんが、アメリカのこういうトラクターとかでのレースもあるし、ディープな世界があるんですね! (^^)

    >マニア(ほとんどが50代以上)に占拠されていました
    ほとんど 白人のウエスタンなカッチョイイおじさまかなぁー (=^0^=)?

    >ミニカーを買って帰りました。
    たしかに Webサイトにもありましたね!
    黄緑がトレードマークなんですね (#^.^#)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんばんは!! 行かれた場所、素敵ですねー♪ 特にメリーゴーランドはいいなぁ。なんか本物って感じです(笑)

    chandraさんはよく奥様とご一緒に出かけられてますし、私もいつか見習いたいです。無理かな(爆)

    昨日のトマト、私も食べたい♪♪ 

  4. chandra より:

    YYSさん こんばんは (〃^∇^)

    >特にメリーゴーランドはいいなぁ。なんか本物って感じで
    はい これが廻っているところは なかなかすてきでした! (*^_^*)

    >私もいつか見習いたいです。無理かな(爆)
    お子さんが大きくなれば 否応なくです・・(^ ^;)ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    コンバンワ!
    緑の中にメリーゴーランド。。。素敵ですね~ 
    きっと王子様が写真を撮られていたんですね(^_-)v

  6. life87 より:

    こんばんは!
    新緑の緑って美しいですね。
    木々の陰影の色合いはカラーコディネート用語でナチュラルハーモニーといいます。人間の五感を刺激し心地よさを引き出します♪目にも心にも優しいですね!
    森の中のメリーゴーランドは正に絵本の世界ですねぇ(^_^)b

  7. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)

    >緑の中にメリーゴーランド。。。素敵ですね~ 
    夜とか 霧がかかっていたら幻想的ですね! (*^_^*)/

    >王子様が写真を撮られていたんですね(^_-)v
    σ(^◇^;)ぼ ぼく?

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    life87 さん こんばんは (#^.^#)

    >ナチュラルハーモニーといいます
    へー 知りませんでした! さすが プロ! (*゚▽゚)ノ

    >正に絵本の世界ですねぇ(^_^)b
    本当に! ちょっとビックリでした (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. shappy より:

    こんにちは♪
    7月下旬~8月初旬に萌木の村で野外で「清里フィールドバレエ」が毎年公演されます、
    その時、休憩時間にメリーゴーランドは子供たちに開放されます♪
    その時のメリーゴーランドはとても幻想的ですよ[E:night]

    清泉寮そばで昨年撮影された「西の魔女が死んだ」は今月21日から公開されます、建物も公開されています、
    私はyahoo!動画ですでにみましたが最後泣けてきてしまいました、よろしかったらどうぞ♪

    John Deereグッズは確か萌木の村ROCKで買えます♪
    明後日ROCKに行きますので見てきますね。。。

  9. chandra より:

    shappyさん こんにちは (^。^)

    >「清里フィールドバレエ」が毎年公演されます、
    はい なんか ポスターがいっぱい・・
    1万円とか・・・(^_^;

    >メリーゴーランドはとても幻想的ですよ
    これはすごそうですね! みたいなぁー

    本当に 絵本のようですね! (^^♪

    >昨年撮影された「西の魔女が死んだ」
    公開されているのを知ったのは 帰ってからでした・・・(-_-;)うう

    >John Deereグッズは確か萌木の村ROCKで買えます♪
    へー! なにかゆかりがあるんですね
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. e87おやじ より:

    おひさ。
    メルヘンですねー。
    こういうとこドライブいきたいんだよなー。好きですこういうとこ。

    でも・・・
    ・車はある。
    ・(ココに行くくらいの)経済的余裕はある。
    ・じゃ、あとなに・・・・・・彼女か-!www。凹。

    新緑の高原ドライブ。ドライブの王道ですよね。

  11. vader@325i より:

    はじめまして・・・

    ちょうど、同じ日に清里に行っていました。
    清里寮や萌木の村は良く行く場所です。

    その後、明野でキャンプをして、翌日は奥蓼科のアクオスのCMの緑響くを見に行ってきました。

    土日ともに天気が良く、最高のドライブ日和でしたね。

  12. chandra より:

    vader@325iさん こんにちは (〃^∇^)

    >明野でキャンプをして、翌日は奥蓼科のアクオスのCMの緑響く
    アクオスはあのあたりで撮影したのですかぁー 
    知りませんでしたぁー σ(^◇^;)

    >最高のドライブ日和でしたね。
    本当に! 木漏れ日が 最高でした! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (=^0^=)

    >こういうとこドライブいきたいんだよなー。
    ドライブにはうってつけな場所ですぅー (=^0^=)

    ガソリン高いけど・・・

    原油価格が8.7円上がったので、7月からまた
    8円程度上がりそうですが・・・(; ̄ー ̄川

    >彼女か-!www。凹。
    可愛い患者さんをゲットできませんか?
    余計なお世話だよっ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)スマソ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. kamosayo より:

    chandraさん
     どーもです。

    >大人気ブランドで、マニアがとても多いそうです。
    むむむ・・・日本では あまりこういうマニアって聞きませんが、アメリカのこういうトラクターとかでのレースもあるし、ディープな世界があるんですね! (^^)

    ⇒ディープな世界もあるそうですが、一般の方
     にも結構人気があるようです。
     長期間米国に住んでいる方が、一番博物館に
     いきただってましたよ。

    >マニア(ほとんどが50代以上)に占拠されていました
    ほとんど 白人のウエスタンなカッチョイイおじさまかなぁー (=^0^=)?

    ⇒ほとんどのマニアはおじいさんでした。
     決してカッチョイイ訳ではなく、プライド高い
     農業人って(伝わるかな)感じでした。
     シカゴ在の米人女性曰く、とっても古い(ダサイ)
     ファッションと音楽だ、とのことでした。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ⇒こちらこそ、よろしくお願いします。

  15. chandra より:

    kamosayoさん こんばんは (*^_^*)

    ありがとうございます (*゚▽゚)ノ

    博物館は見てみたいですねぇー ちょっとむつかしいですが・・(゚∀゚;)イリノイかぁー 

    まさにアメリカ文化って感じなのでしょうね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m