リモワ ルフトハンザ エレガンス レーシンググリーン 4輪 34L 機内持込

Photo

 機内持込用のリモワを買いました (^^)

 機内持ち込みサイズについては 各航空会社ごとに 異なりますが

 JALの場合は W55cm×H40cm×D25cm というのがひとつのルールに

 なっています

 しかし、今年になってIATA 国際航空運送協会が 

 55×35×20センチとさらに 縮小することを提案しているので

 高いリモワを買う場合 かなり気にしてモデルを選択することに

Photo

 がんばって 高いリモワを買うと決めたので

 どうせならと、ちょっとレアなモデルにしたいなぁーと

 (^^ゞ

 で、リモワをルフトハンザは リモワ ルフトハンザ として

 売っていて ルフトハンザのマークが付いているものが

 あります

 この中で 綺麗なレーシンググリーンで しかもファスナーではない

 ポリカーボネートのLIMBOシリーズを発見 

 この34L 4輪にすることに決定

 サイズは 40 x 55 x 20 cmで 3.9Kgです

 でも、これは 日本では店頭ではまずないし 

 Netでも高い 

 オンラインショップの Lufthansa WOLRD SHOPでは

 日本に送ってくれません

Photo

 当初 ドイツの転送などをやってくださっている方に

 注文したのですが、数週間後に ルフトハンザ・ワールドショップから

 出荷できない との返事があったとのことで 断念 (T_T)

 やむなく 似たようなものですが 2,3万円高くなるけど

 有名な BUYMAでお願いすることにしました

Photo

 そして 待つこと2ヶ月ほど

 途中 いろいろ 問題があったのですが 割愛 (・_・;)

 で、今年最後の修業の前日 ギリギリに到着! \(^o^)/

 といっても 近場の日本郵政の本局が2日近く寝かせていて

 取りにいったんですけどね・・・(′︿‵。)

 聞くと マイナンバーとお歳暮で しっちゃっか めっちゃかだそうで・・

 まぁー そうだよね・・・そこへ 年賀状だもの・・・・

Photo

 開けてみると レーシンググリーンはとっても美しい!(^^)

 そしてメタル部分は ほぼほぼ チタンモデルと

 似たよう カラーで これまたグッド!(^^)

Photo

 中も ベージュでなかなか高級感があります

 ファスナーではないので 例のボールペンで

 簡単にあけちゃう という技
も使えません

 でも、TSAロックの鍵の形状は漏洩しちゃったけど・・・

 なにか対策考えなきゃね・・・・・

Photo

 アルミのリモワは好きだけど 重いし

 このファスナーでないリモワが最高! (*゚▽゚)ノ

 
Photo

 ということで、早速 最終修業に持って行きました (〃^∇^)

コメント

  1. morihan より:

    なかなかいい色ですね~!
    これ欲しいなぁー。 なんて書いたら送ってくれるのかな?(爆;

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは \(^o^)

    いやぁー これお気に入りです (*゚▽゚)ノきれいでしょ?!

    >これ欲しいなぁー。 
    これはムリ! (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m