八ヶ岳倶楽部 フルーツティー

20088gatake51


さて、ドライブですっかり夕方になってしまいましたが、どうしてもあのフルーツティーが飲みたいという希望を訴えて、八ヶ岳倶楽部に。

20088gatake52


土曜日の夕方のせいか、意外と空いていて快適です。(*^_^*)

20088gatake53


おおっと、エンジ色のレンジが停まっているということは、俳優でオーナーの柳生 博さんがいらっしゃるということ。[E:wink]

20088gatake54


とにかく、お茶! ということで入店。

20088gatake55


すると、柳生さんご夫妻がいらっしゃって、すこしご挨拶。写真にチラリを左に写ってますね。(*^_^*)

20088gatake56


で、2520円とちょっとお高いけれど、その値打ちは十分ある フルーツティーを注文

20088gatake57


で、来ました! フルーツティー。 つぐにしたがって、だんだんと味が変わっていくのが、これの醍醐味なんですよねぇー [E:lovely]

20088gatake58


夕方の八ヶ岳倶楽部は、これまた綺麗ですねぇ〜

20088gatake59


柳生さんの奥様のお薦めのガラス作品展が開かれているということで、お庭を降りてギャラリーの方へ。

20088gatake60


20088gatake61


おー 夕刻のギャラリーは雰囲気あります

20088gatake62


安本さんと瀬沼さんの作品展。

20088gatake63


この安本善博さんのグラスに一目惚れ。柄が手作りなので、結構違い、かなり悩んだあげく、ぐいのみの小さい方 3800円を購入。えへへ、なかなかいいでしょう? 
(〃^∇^)割らないでね・・・

20088gatake64


コメント

  1. yas より:

    すっごい。。。文字通りのフルーツティーですね~
    メロンが暖かくなってそこからエキスがでるのは想像したくないですが。。。(汗)

    でも香りが良さそうです。。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    >えへへ、なかなかいいでしょう? 
    (〃^∇^)割らないでね・・・

    まるで工芸品ですね♪
    このぐい飲みで冷や酒飲みましょう!
    格別のお味でしょうねぇ。

  3. chandra より:

    yas さん こんにちは (〃^∇^)
    >文字通りのフルーツティーですね~
    高いだけあって、おいしいです

    最初は 紅茶に近く、だんだんとつぐにしたがって
    甘みがまして、それはおいしいです (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >まるで工芸品ですね♪
    はい 銀箔をなかに入れてあるので
    キラキラしてますし、色づけも手作りなので
    一個一個ちがうので、どれにしようか悩みました。

    >飲みで冷や酒飲みましょう
    ヽ(*´∀`*)ノ 早速飲んでますが

    グビグビ ( ̄▽ ̄)Vさいこうですたい!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. 庭師@ より:

    お洒落なコース&素敵な写真の数々の「八ヶ岳シリーズ」にハマッて
    しまいました。

    ぜひ、今年中に2泊3日くらいの余裕を持ったドライビングを家族みん
    なと実現したいなあ〜と思っています。ここ数年、仕事での車の移動
    が長距離のために・・・休日は都心でブラブラしています。

    やはり自然の中で人も車もリフレッシュしたいですね!

    八ヶ岳倶楽部・・・柳生さんの息子さんが園芸家で大自然の中でお暮ら
    しとは知っていましたが、車にビックリ! 私の兄のレンジローバーと
    同じかなあ〜? BMW がエンジン提供した最後のレンジローバーで同
    じ色です。ミラーも同色にペイントして、アルミは燻し銀のような塗装
    にしています。杉並方面に生息しています。。

    ぜひ、ペンション・ビートルズには宿泊したいです。以前は、伊豆の
    BRABUS 好きなオーナーの子供用ペンションに行っていました。

    いつも、貴重な情報と綺麗な写真をありがとうございます。

  5. chandra より:

    庭師@さん こんにちは (^^)/”””

    >「八ヶ岳シリーズ」にハマッて
    ありがとうございます m(__)m

    >ドライビングを家族みんなと実現したいなあ〜と思っています。

    天気が良いと 紫外線ビシビシ! ですが、とても気持ちいいドライブです (^^)
    ねずみ取りもないし・・・σ(^◇^;)

    >私の兄のレンジローバーと
    おーレンジとは豪華でオシャレですね!

    柳生さんの方も 随分前からレンジだそうです
    品川ナンバーでしたが、いつも車検を通さず買い換えられているとか・・

    >ぜひ、ペンション・ビートルズには宿泊したいです
    オーナーの方は、お客としてこのビートルズに20年通っていたそうですが、買い取って 徳島から移住して、最近 ご家族ではじめられたそうで、お嬢さんもパスタの料理で腕をふるわれているとか、伺いました。(^^)

    八ヶ岳も圏央道や首都高の新宿まわりとか 便利になったので、大分 行きやすくなりましたぁー
    (*゚▽゚)ノ 一度是非 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. e87おやじ より:

    ども。
    100万円クイズハンター!の人ですね。
    芸能人オーナー自ら居るんですね。自分の店に。言葉変だけど。
    フルーツテーですか。飲んでみたいナー。

  7. てんてん より:

    コンニチハ。
    ぐいのみってところがchandraさんらしい(笑)
    私ならワイングラス(嘘) ビールジョッキ鴨(^▽^;)

  8. kazu より:

    う~ん、お洒落なドライブ男のロマンってとこ・・を、してますね(^^)
    すごい!フルーツ盛りだくさん
    写真を見ただけで生唾ゴックン・・です
    確かに少し高いけど毎日じゃなし、いいよね(*^_^*)。

  9. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (〃^∇^)

    >芸能人オーナー自ら居るんですね
    はい あの有名な日本野鳥の会の会長さんでもありまして
    自然や雑木林をこよなく愛されている とてもきさくな方です。(*゚▽゚)ノ

    >フルーツテーですか。飲んでみたいナー。
    実に上品で e87おやじ さんも絶対 気に入っていただけるかと!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (^。^)/

    >私ならワイングラス(嘘) ビールジョッキ鴨(^▽^;)
    あはは 受けましたぁー! ヽ(*^o^*)ノ 

    ワイングラスが似合う男になれるようにがんばりますっ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazuさん こんにちは (^^)/

    >確かに少し高いけど毎日じゃなし、いいよね(*^_^*)。
    はい、高いからケーキはなしです・・(^^;;) えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. danchan より:

    フルーツティーの価格が変わったのですね[E:wobbly]
    情報有難うございます!

  11. chandra より:

    danchan さん こんにちは (^_^)

    はい ちょっと変わりました
    でも 久々のせいか それほどきになりませんでした(^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m