サハラの砂

義理の父がエジプトに行って来た。行く前にお土産はなにか希望ある?と聞かれたので、『砂』と言っておいた。帰ってきたので、お土産あるよー ということで、サハラの砂をもらった。いや、なかなか綺麗なもんだ。珪砂で、半透明で赤い。折角?だから、ハワイ・オアフ島のハナウマベイの砂(貝殻の粉状)とハワイ島の黒砂海岸の砂を出会わせてみた。1万km以上の出会いはなかなかロマンがあるなぁー。子か、孫が、ここに月と火星の砂を足してくれるだろうか。時を継ぐ者に託したい。

suna.jpg

コメント

  1. さおり より:

    BMWいいですね♭好きな車の中の一つです。車の形もBMWのロゴもシャープな感じがして良いですね。

    記事に対してコメントしてください!

    はい。

    砂を集めるとは・・・そこに「浪漫」があります。父は各地で石を集めていますが(普通のただの石)、砂のコレクションもいいですね。きっと、この砂の中に火星の砂が仲間入りする時がくるでしょう。惑星の砂集め、私も今日から始めましょうット。まずは金星から~。

    パイナップルの記事にコメントをありがとうございます。
    >私は子供の頃、缶詰のパイナップルしか食べられ
    なかったので、嫌いでした。

    今でも私は缶のパイナップルは嫌いです。変に甘すぎるからかもしれません。

    >さらにハワイに行って、ドールプランテーションで食べて、ジュースを飲んでまたびっくり!

    ドールのプランテーションがあるとは知りませんでした。是非ハワイへ行ったときは寄ってみましょう。貴重な情報をありがとうございます。