Costco

ハワイ計画の中で、ハワイに行ったら、今度こそ行きたいショッピングセンターがいっぱいあるのだが、その中でCostco(日本ではコストコ、本国ではコスコか、カスコ、ハワイではキャスコらしい)があるのだが、調べたらこの1Dayゲストカードが現在では使えないらしい。ということで、まだ行ったことのない 幕張のCostcoに行って、会員カードを作ることに。朝から首都高を混み具合をJARTICでチェックして、お! ガラスキ! おし! Let’s Go!! となった。首都高とばして約1時間ちょっとで10:18到着。開店10:00のはずだが、すでに満車寸前。なんとか滑り込んで、駐車場の隅のカウンターで会員カードの申し込みをする。こんなところがアメリカらしいなぁ。ビジネスカードの方が3500円とちょっと安いのだが、会社代表者でないとNGということで、一般のGoldstar Memberに。

costco2.jpg

超デカイカートを押して、スロープ式のエスカレータを行く。斜面になると、車輪がロックする仕掛けになっていて安全。2階に行くと、カウンターがあり、ここで、申込書を見せて、PCとUSB接続のQ-CAMで写真をとってカードを発行。
costcocard.jpg

4000円だが、AMEXに入ることで1000円の無料券をもらって差額で少し助かる。AMEXはハワイの後に解約しよう(^^ゞ   3Fにカードを見せて入店。2Fは薬、眼鏡、電化製品、など食品以外のもの。なんでもデカイ! アメリカ製のものは概ね安い。デカイ業務用のマジックリンとか、2リッターのリンスとかをカートにいれる。1Fは食品関連。これまたすごい量だ! グリコのサラダプリッツが10個で600円!とか半額以下のものも結構ある。レジはアメリカ式で、結構待ちます。その後、評判のホットドックを購入。たった260円でデカイ ホットドックとデカイ飲み物が飲み放題。混んでいて座れなかったので、マリンスタジアムまで走って浜辺で食べた。結構うまい。
hamabe.jpg

食べたあとは、これもまだ行ったことのなかったカルフールに。
carrefour.jpg

Costcoに行った後では、確かに広いけど、普通のスーパーで、なにも買わずに帰って来ちゃいました。(^^ゞ

コメント