MINI CROSSOVER COOPER 試乗

Img_6168

 先日はカミサンと車でGO! でございました [E:car][E:dash]

Img_6145

 向かった先はまたこちら

 セントラルBMW 川越営業所

Img_6148

 Webで申し込んでいた CROSSOVERの試乗ができる というメールを頂きました

 BMWの営業さんにも頼んどいたのに・・(^^;;) だめだねえ

Img_6147

 ということで、早速・・

 でも、エンジンかからず・・・( ̄。 ̄;)おい

 もらった鍵が違う車の鍵だったらしい・・

Img_6149

 へんなサイドブレーキレバー

 持ちやすい と言えばそうだけど・・

Img_6150

 リアシートは分割式
 
 横になれないから 娘達には不評だろうなぁー
 
 買うならベンチシートのタイプだな・・
 
Img_6158

 走り出してみると、COOPERだけど、さすがに重い印象
 
 1580kg で122ps
 
Img_6160

 助手席のサイドミラーの下の方は隠れちゃうのね・・・(^^;;)
 
Img_6161

 ちょっと速めのチェーンチェンジをやってみたら・・・(; ̄ー ̄川 うっ
 
 なにこれ 揺り返しがくる・・フワフワじゃん・・
 
Img_6163

 ということで、わたし的にはダメダメ・・・orz 残念

Img_6162

  COOPER Sにはしかし、期待したい!
  
Img_6167

 しかし、もうちょっとしっかりしてたらなぁー

 MINI CLUBMAN COOPER Sなんか とっても良かったのに・・

Img_6171

 ということで、営業のオネーサンには、ちょっと残念でした 宣言 (^ o^;)ゞ

Img_6173

 COOPER Sが来たら、またのってみよっと (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Detour より:

    chandraさん、こんばんわ。

    > 1580kg で122ps

    135よりパワーが無い上に若干重いんですね…

    個人的には見た目が好きなのでもう少しパワーが
    あったら面白そうですねヽ(´▽`)/

  2. tstyle より:

    そーでしたか、残念
    私も期待していた一人なのですが、、、
    我がDでは乗れるのかな〜、聞いてみよ〜っと^^

  3. たにやん より:

    サイドミラーの視界が切れるのはいただけませんね。

    ちょっと期待してたんですが、候補から外れそうです(^_^;)

  4. 足回りのセッティングや車高から考えると、135iと比べ物になりませんね~

    アレですか、「ゴーカートフィーリング」にはまだ遠い感じですか?

    しかし、このクルマをみながら試乗レビューをみてると、「あぁ、このクルマだったらそうかも・・・」と納得してしまうところが少し残念。
    どちらかというと、「え!?このクルマがそんなんなの!?」といったほうがすきですね(なんの話だ笑)

    やはりクーパーSの登場に期待ですね!

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/

    >135よりパワーが無い上に若干重いんですね…
    はい まぁー 135とくらべちゃ かわいそうですが(^^ゞ
    パワーはともかく お足周りがもうちょっとしっかりしてないと・・・
    (^_^;)って感じです 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^o^)/

    >我がDでは乗れるのかな〜、聞いてみよ〜っと^^
    一度 是非! ご評価を聞かせてくださいね!
    あ、レーンチェンジも是非 (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >サイドミラーの視界が切れるのはいただけませんね。
    ちょっとねぇー せの低い人だったら・・半分くらいかくれちゃうかも・・
    (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    気まぐれ日記 さん こんにちは  (#^.^#)/

    >「ゴーカートフィーリング」にはまだ遠い感じですか?
    はい 横方向がだめですねぇー (^_^;)
    スコート方向はそうでもないんですが・・・
    >「え!?このクルマがそんなんなの!?」といったほうがす
    全くもっておっしゃるとおりだと思います 
    ちょっと残念・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    ダメですか!そうですか。
    いや135iと比べる方が悪いんでしょ(笑)
    うちのディーラーではmini売ってなくて試乗は出来ないです(泣)

  7. のえぱぱ より:

    ふわふわでつか。。。 
    今日、私の処置室の隣のオペ室では、ふわふわの手術中でちた。

  8. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >いや135iと比べる方が悪いんでしょ(笑)
    パワーは比べても仕方ないので それはイイとしても
    ユサッ と来るのはいただけません・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ———————————————–
    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)/

    出血があったそうですね・・大丈夫ですか?

    那覇テラスもウラヤマです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. life87 より:

    こんばんは!
    大きさが仇になっているんでしょうかねぇ。
    この手の車はノンビリのって下さいって単純に味付けの違い?

    勇ましい音の割に速度が出ない…MyE88のようだ(^_^;

    前回から試乗動画の作り込みがキレイですね!ソフトは何だろう?

  10. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >この手の車はノンビリのって下さいって単純に味付けの違い?
    いえ パワーの話しではないんです

    120カブはこんなにユラユラしませんし・・

    >試乗動画の作り込みがキレイですね!ソフトは何だろう?
    もちろん iMovieですよぅ (*^_^*)/

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m 

  11. 庭師@ より:

    こんばんは!

    うちのカミさん&♀♀(双子)専用のMINI-S Convertible は
    低音のBMWサウンドでパワーも充分!(ターボのタイムラグは
    ありますが・・)で、オープンで都心を走る分はド・ノーマル
    で満足しています。しかし、やはり試乗して買う時にはMINIの
    顔(メッキグリル)とNAの±で何とかなるかなぁ〜と思いつつ
    もエンジンは替えられないのでMINI-S にしてワンオフでMINI
    の顔にしました。(購入後1年後でしたが・・・↓この変化!)

     http://etcetera.jp/mini.html

    そして、街乗りだけの燃費は B10と同じレベルです。。(^^ゞ

    クロスオーバーは「大きな MINI=ミニ(小さく)でない」ですね!

    その昔、初代ユーノスロードスター(もちろん、赤)に乗って
    いた時の人車一体感はないものの・・・4人乗りカブリオレと
    しての限定用途でこそこの手の車は楽しめるのだと思います。

    でも、自分は新車を買ったことのない私的には・・・ちょっと
    贅沢なクリスマスプレゼントだったと思っております。。

    ちなみに、日曜日の朝だけは私と♀♀で出かけます。(^^)/(^^)/

    でも、どうしてMINI-S は変な顔で差別化するんでしょう?(笑)

  12. chandra より:

    庭師@さん こんにちは (^o^)

    >MINI-S Convertible
    それは素敵ですね! もうベストじゃないですか!
    \(;゚∇゚)/

    清水和夫さんと同じですね (^_^)

    >MINI-S にしてワンオフでMINI
    の顔にしました。
    すごいなぁー グリルつけちゃったんですか!
    ヽ(゜ロ゜;)ノ

    >日曜日の朝だけは私と♀♀で出かけます。(^^)/(^^)/
    いやぁー カブで双子ちゃん なんて絵になりますねぇー
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  13. shin! より:

    MINIのクロスオーバーはでか過ぎてMINIという感じが全然しません。クラブマンといい、最近MINIの定義が壊れ始めているのかな?とも感じます。

    足はダメですね。やっぱりビル足でシャキッ!とさせ、そこそこ馬力があって、6MTで運転出来るクーパーSが一番ベストな気がしますw

    個人的にMINI全車に共通して好きになれないところは・・・ステアリングの握りと質感ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  14. chandra より:

    shin!さん こんにちは (*^_^*)

    >やっぱりビル足でシャキッ!とさせ、そこそこ馬力があって
    そうですよね やっぱりBMWの一員ならもうちょっとしっかりしてほしいですよね
    (*^_^*)

    >クーパーSが一番ベストな気がしますw
    私もそう思います

    >個人的にMINI全車に共通して好きになれないところは
    ぼくはあの内装が・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m