BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 5 航空自衛隊 浜松基地 エアパーク

Photo

 零式艦上戦闘機から今日はスタート [E:happy01]

Photo

 うなぎ藤田さんを出発し・・・

Photo

 ものの数分で、航空自衛隊 浜松基地にあります

 浜松広報館 エアーパークにやってきました!

 o(^-^)oワクワク

Photo

 屋外展示で真っ先に目にはいるのが

 ナイキJミサイル

 真空管使用ですよ! 奥さん! (^ o^;)

 なにしろ1970年配備ですもんねぇー

 でもカッコイイですね 射程140km 速度マッハ3.65だそうです

Photo

 500kgの通常弾頭装備

 本来は核弾頭を装備可能

Photo

 C-46 輸送機 

 2,000ps 最大速度 394 km/h

 子供の頃はかっこわるくて 嫌いでした (^ o^;)ゞ
Photo

 H-21Bヘリ これもきらいだったなぁー (^ o^;)ゞ

 やっぱりバートルだよなぁー (^ ^;)

Photo

 それでは 屋内展示を見てみましょう

 しかし、力入っているなぁー (゚◇゚)すごーい施設

Photo

 中も凝ったつくりですねぇー

Photo

 展示格納庫と屋内展示資料館の間には

 F104J エンピツ君ですねぇー (^ ^;)

 このエンジンは すんごくうるさくて まさにつんざく爆音でした

 自衛隊では、この先端のピトー管に刺されて亡くなった方が

 いらっしゃったのを覚えています ( ̄o ̄;)

Photo

 F-2 いいですねぇ

 カナードがついた 実験機?なんかもかっこよかったなぁー

Photo

 コックピットはこんな感じで

 まだまだ当然 アナログ

Photo

 このジェットエンジンの萌え〜 な事! (^◇^;)

コメント

  1. morihan より:

    夕暮れ時の戦闘機のジェット噴射がとても綺麗ですよ!
    また見てみたいな~~!
    もちろんカメラ持参で(笑)

  2. tstyle より:

    こんばんは〜!

    なんか自分が撮った写真が、、、UPできないくらい
    大変勉強になる写真です!!
    何でこんな綺麗に撮れるのか、少し考えよっと^^;

    空は、これですね!!

  3. H より:

    ぎゃー!
    男の子回路がショートするぅー!
    かっくいー! <表現がおとなすぎる

  4. Ojin より:

    うんうん、いいいい。
    まさにメカって頃ですよね、
    俺はきっと零戦乗りの生まれ変わりだとおもっていますw

  5. さいえん より:

    センス良いな~

    いまさらですが……o(^▽^)o

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >戦闘機のジェット噴射がとても綺麗ですよ!
    それは見たことないです! みてみたーい! 
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >大変勉強になる写真です!!
    いえいえ お恥ずかしいかぎりです (^ ^;)ゞ

    しかし、ここは撮影には難しいところでしたね
    WBはやっぱいだし 絶対逆光だし・・・┐(‘〜`;)┌

    >空は、これですね!!
    はい かなり助けられました (^_^)/*

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hさん こんにちは (^^)/

    >男の子回路がショートするぅー!
    いいですよね 飛行機! セスナとかに乗ったことないので
    乗ってみたいです 戦闘機は・・・遠慮します (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >零戦乗りの生まれ変わりだとおも
    軽量の格闘戦むきですか? (*^_^*)
    重量級だからF4Fかも (^ o^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (=^0^=)/”

    >いまさらですが……o(^▽^)o
    ありがとうございます 
    苦労したかいがあります (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. HT より:

    こんばんわ!

    F−2よかったです♪
    機体に書かれたステンシルが萌え〜でしたぁ

    ここちゃんと観てたら1日では回り切れないですよねぇ

  8. life87 より:

    こんばんは!
    うわ!やっぱりお詳しいんですね。
    私もとりあえず写真は撮りましたが全く知識がゼロw
    最初の写真が特にいいっすね!

  9. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    小さなF1ベースとはいえ、屋内だと
    大きくて画角に収まらなくて(^_^;)
    この曲線がいいですね

    日本語の記述も多くて面白かったですね
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁー飛行機は大好きで、
    百里基地や、三沢基地などになんどか行ったことがあります
    自衛官がいらっしゃると
    見られたりするんですが(^_^;)

    ゼロ戦カッコいいですよね\(^o^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. pon太 より:

    F-2かっこいいですねぇ。
    F16もこんな感じなんですよね~。
    実家の近くが小松基地だったので毎年航空祭へ見に行きました。
    F-4ファントムかF15がメインなんですけどね。

  12. chandra より:

    pon太さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >F16もこんな感じなんですよね~。
    ディティールは同じかんじですよね (^_^)

    >F-4ファントムかF15がメインなんです
    ファントムはあまり好きではないのですが
    私が 良く行っていたころは
    ファントムがメインでした (^ o^;)ゞ

    F14 トムキャットがすきだったなぁー
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m