BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 6 航空自衛隊 浜松基地 エアパーク

Photo

 今日はF104Jの萌え〜な横っ腹からスタート

Photo

 展示資料館には沢山の模型や

 説明資料があって またゆっくり見に来たいですね

Photo

 Blueのヘルメット

 かっけー! (*゚▽゚)ノ

Photo

 展示格納庫には19機の航空機が展示されています

Photo

 予約制ですが、本格的なフライト・シミュレータにも乗れます

Photo

 T-6訓練機 アメリカ製だけあって でっかいなぁー

Photo

 天井から吊られているのは

 言わずと知れた 零式艦上戦闘機

 洗練されたものは美しい

Photo

 F-1支援戦闘機

 しかし、この格納庫での撮影は結構難しいもんだなぁー

 ほぼ全て逆光になるし・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 F-1のコックピットには乗れるので・・ちょっと挑戦

Photo

 なるほど、戦闘機ともなると ワイパーの代わりにこれなんですね 

Img_2041

 コックピットに座ってみると 意外に広いんですね

Photo

 この飛行機はMU-2

 国産で大好きでした プラモデルも作ったなぁー(^_^)

Photo

 バンパイアT55練習機

 イギリス製でしたか どうりでなんか変な構造でした (^ o^;)

Photo

 当時 未来を感じさせるデザインだったなぁー F104J

 そんな未来にはなりませんでしたが

Photo

 ということで、そろそろ・・・

コメント

  1. tstyle より:

    ファーストショットで、ガンダムのあれが理解できました^^

    なんでなんだろう、たしかに萌え〜!カッコイイですよね!!

    ぼくの写真は、、、、、かなりひどいもんです^^;

    ジェットよりプロペラLOVEです^^

  2. Ojin より:

    補正で、ライトルームだと、色々できるし・・・でも
    スポット測光ですかね。
    さすがに良い味だしてますね、
    俺も戦闘機見に行きたいw

  3. HT より:

    こんばんわ!

    F-1の雨除けはノズルですが、虫とか鳥とかはどーなんでしょうね
    虫は流石にないか…w

    コックピットは意外に広い感じがしましたが、パイロットはかなりの装備を身に着けての着座ですから、キツいんでしょうねぇ

    あっ、折角F-1コックピットでポーズを取って頂いたんですが、iPhoneで暗くてピンぼけでした(>_<)

  4. life87 より:

    こんばんは!
    キレイな写真の数々…同じ場所で写真を撮ると、構図は勿論、精彩さも別格で…もっと頑張らなくては!と思います。
    前にも話したことがありましたが…小学生3、4年生の頃、戦闘機や戦車をカッコイイと言って、女教師にグーで殴られました。最悪な教師だったなぁ…と今でも覚えてるんだから相当ショックだったんでしょうね。σ(^^;

  5. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    いいですよね(^-^)/ レタリング
    日本語があると、ちょっと残念な感じもあるんですが
    (⌒-⌒; )

    プロペラにはロマンがありますね
    ( ^ ^ )/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  6. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    そうですね いつもプロの写真家の作品を見る時に
    おもうのですが、出来るのと、やるのは
    大違いで、写真を撮る時に 出来上がりのイメージが
    ないと、大抵ボツになりがちですね
    難しいものですねぇー(-。-;未熟

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    離着陸時には虫さんもありそうですが、大した事ないかな(^_^;)
    鳥は困りますね 撃ち落とす!
    バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

    実はわたしもHTさんのポーズ ブレブレでした
    (-。-;しもた

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ここは 難しいところでしたね

    明るい 鮮やかな写真は難しいので
    ダークな写真にするしかないですね
    (^_^;)

    わたしも、人を殺す道具 といって
    母もいい顔しませんでした
    男性の本能てきなもので、どうにもなりませんね
    メカ好きは(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. ful より:

    あらあら、エアパークにいらしてらしたんですね。
    ウンチク語りに行きたかった(笑)

    カナード翼のついた赤白の機体はT2CCVの事だと思いますが、浜松に強奪されることなく今も#103が岐阜基地に保管されています。
    写真のXF-2(#501)はモックですが、実機はほぼ毎日岐阜の空を飛んでいます。しかもAAM4やAAM7なんかを吊って。
    日本の航空博物館は収蔵数が少ないのと、解説がスペックのみというお粗末なのが残念です。
    リタイアされたら、シアトルの博物館、ミュンヘンの博物館、モニノ(ロシア)博物館なんかを巡る旅行なんかは如何でしょうか?

  10. chandra より:

    fulさん こんばんは (^_^)

    ここに来るときから fulさんからコメント入るかなぁ〜
    と楽しみにしてました (*^ー゚)bえへ

    >T2CCVの事だと思いますが
    あー! それそれ! CCV!! (^ o^;)ゞ
    かっこよかったんだけどなぁー

    >XF-2(#501)はモック
    あ、これ モックなんですかぁー ヾ(´ε`*)なーんだ

    >AAM4やAAM7なんかを吊って。
    よく 模擬弾とかの写真をfulさんのところで拝見してました 最近はお引っ越し? それともお休みでしょうか・・

    >解説がスペックのみというお粗末なのが残
    ほんとですね たしかに
    もっと書いてくれたら じっくり見に行けるのに・・

    >モニノ(ロシア)博物館
    ロシアのはすごそうだなぁー
    みてみたいなぁー (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. pon太 より:

    確かに逆光の会場ですから撮影は難しいですね。
    私なら殆ど真っ黒だったりして。
    コックピットはアメリカンサイズなんでしょうか?日本人には十分過ぎる大きさなんですかね?

  12. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^o^)

    >確かに逆光の会場ですから撮影は難しいですね。
    明るくしたり 暗くしたり・・色々しましたが
    色味が難しいですねぇー (^ o^;)ゞ

    >コックピットはアメリカンサイズなんでしょうか
    はい アメリカ人に合っているように思いました

    >日本人には十分過ぎる大きさな
    そうですね 典型的な自衛官の体型 という話しがあって 長続きする方は ずんぐりむっくりな体型と聞いたことがあります それでも 左右は余裕はありましたが
    問題は足の長さかも・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m