陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 6

Photo

 さて総火演シリーズも最終回
 
Photo

 92式地雷原処理車が炸薬を1/4程度に減らして
 
 発射!
 
Photo

 シュッパー! って感じ
 
Photo

 実際にはもっと広範囲に爆発するんでしょうね
 
Photo

 いよいよ 終盤ということなのか、 ヘリコプターが
 
 蚊の群れのように見えます (☆_@;)☆ \(`-´メ)無礼者
 
Photo

 し、しかし、近いですよね・・・( ̄o ̄;)
 
Photo

 最後に煙幕弾を一斉展開!
 
Photo

 いやぁー迫力だなぁー
 



 
Photo

  と思っているヒマもなく morihanさんが
 
 これでおしまい! 撤収しましょう! と 
 
 こりゃ! アカン! 撤収!! と サッと
 
 荷物を持ってスタンドからおります
 
Photo

 さすがmorihanさん

 非常に的確な指示で数万人のラッシュに巻き込まれることなく
 
 難なく 会場を脱出成功! ( ̄ー ̄)V
 
 逃げ足は速いんだぜ オレは!
 
Photo

 シャトルバスにも目もくれず・・・
 
Photo

 待っているタクシーに飛び乗って
 
 さらにパーキングから BMW軍団の人となります (^o^)
 
Photo

 最後にランチでもということで
 
 第一目標のお店はお休みだったけれど
 
 こちらの福乃家さんに
 
Photo

 わたしは サッパリと 辛味大根そば
 
 やっぱり辛かったけれど 灼熱のスタンドにいたので
 
 とても美味しかった (^o^)
 
Photo

 お土産は 会社用に 『来るなら来い!』 (^o^;)
 
 そして自宅用に
 
Photo

 迷彩パウンドケーキ
 
 これすこしパサパサでしたが
 
 意外にこれが美味しかった (^_^)
 
 morihanさん ありがとうございました
 
 いい経験をさせていただきました また機会がありましたら (*゜▽゜)ノ
 

コメント

  1. ゆうゆう より:

    総火演シリーズ、楽しく拝見しました(^o^)
    プログラマーだった頃、結婚退職が決まって最後の仕事が立川駐屯地にて赤外線画像誘導ミサイルに組み込むプログラム作りでした。
    もう20年前の話ですが、下っ端だった私は(テストデータと思われますが)、ハイビジョンで空撮した74TKのデータ取りをやらされました。
    まだ世の中にハイビジョンなど浸透していませんでしたので、あまりにも綺麗な画像に驚いたのを今でも覚えています。
    今でも74式は現役なんですね~
    体に響く生の音を聴いてみたい!!

  2. morihan より:

    こんな経験はめったにできないでしょう!
    Life87さんが今年いけなかったので来年も券を入手できればいいのだけど(‘_’)

    私は来年夜間射撃にチャレンジしてみようと思ってます!

  3. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (〃^∇^)

    >赤外線画像誘導ミサイルに組み込むプログラム作りでした。
    えーーー!!! (∇°;;;;) なんとぉー!

    すごいですねぇー! 兵器産業?! \(;゚∇゚)/どしぇー!

    >体に響く生の音を聴いてみたい!
    いやぁー おそらく 想像を大幅に超えていると思います(^ o^;)ゞ
    是非 実弾の音を m(_ _;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >経験はめったにできないでしょう!
    いやぁー ありがとうございました! \(^o^)/

    お陰様でいい経験ができました
    また機会がございましたら (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. さいえん より:

    『来るなら来い!』会社の お土産にしました。当職場では挑発的な言葉を発すると、ロクなことになりませんーある日、若手数人が完徹しました…

    morihanさんガイドでサイコーな1日でした〜
    お土産は、次回もアレです‼
    またよろしくお願いしますね(^_^)

  5. life87 より:

    こんばんは!

    >来年も券を入手できればいいのだけど(‘_’)

    morihanさん、嬉しい御言葉!ありがとうございます。

    記事を読む程に仮病でも休めば良かったと非常に後悔しております。
    戦車は急に止まれちゃうんですね!

  6. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    来るなら来い! 名前はよかったけど、中のお菓子の袋にはなにも書いてなくて
    配ったらなんだかわからないのが残念でした(⌒-⌒; )

    しかし、貫徹デスかぁ〜(・_・;あちゃー

    本当楽しかったですね(*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    Life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    逃がした魚はちょっと大きかったかも

    わたしは遠かったので、朝早くて大変でしたが
    そちらはまぁ近めですし、ま機会があれば是非是非(^◇^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m