平成24年度 自衛隊観艦式 潜水艦救難艦 ちはや ASR-403 その1

Photo

 さて ちはやに乗艦し

 すこし 落ち着きましたが

 それでも まだドンドン 乗艦されてきます

 後で 艦内放送で聞いたら1000人だそうです(゜ロ゜;)そんなに

Photo

 磨き抜かれた ちはやの号鐘

Photo

 後甲板では、ラッパを合図に

 自衛艦旗の掲揚がはじまります

Photo

 配られたパンフを見ると

 一等海曹さんみたいですね かっけー (^^)




 現在 You tube側トラブルで 公開できません m(_ _)m



 カメラのシャッター音がすごいですが、その時の様子をムービーで

Photo

 後甲板はすでにこんな感じ(^_^;

Photo

 おとなりの 護衛艦 やまゆきの後甲板もこんな感じ (^ ^;)

Photo

 出航まで すこし時間があるので

 艦内探検に出かけました

 まずはDSRVね シュラウドリングが付いた

 スクリュー

Photo

 DSRVの格納庫内から艦内に入ります

 三井造船なんですね

Photo

 ブリッジに上がってきました

Photo

 女性自衛官が2,3名いらっしゃいました

 ちょっと怖そうな方も・・・ヾ(^ー^;)おい

Photo

 出航間近 ということで すこし緊張感が漂ってます

Photo

 ブリッジから後方に

 おー ファランクスだ

Photo

 ドラムは弾倉でしょうか

Img_3961

 しかし、この白いレーダーが目立ちますねぇ〜

コメント

  1. morihann より:

    自衛艦の装備品にも詳しいんですね-!
    私にはさっぱりです(へへ;
    それにしても1000人も乗せて行くんですねー。
    乗せすぎのような気がします。
    奥さん探すの大変だったでしょう(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    300人だと思ったのですが・・アナウンスでは1000人と
    そんなにのってたのかなぁー と今でも疑問 (^ o^;)ゞ

    >自衛艦の装備品にも詳しいんですね-!
    一応 公開するので 調べてますが 兵器くらいはわかります (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. HT より:

    #何事もなかったかのように…w
    こんばんわ!

    > DSRVの格納庫内から艦内に入ります
    へぇ~ そのルートは通常ではないんですよね?

    昨日の続きですがCAPTAIN STAGのコットが自衛隊装備品ってことはなかったんですか?
    毛布の表示みたいなものが付いてるとか

    続きも楽しみ〜w

  4. chandra より:

    HTさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >#何事もなかったかのように…w
    そこんとこ よろしく m(_ _;)m

    > そのルートは通常ではないんですよね?
    はい なにせ 人数が多いので 入り口は3箇所くらいにしぼってました

    >毛布の表示みたいなものが付いてるとか
    裏側はみてませんが あれは装備品って感じじゃなかったですね (^ ^;)ゞ

    >続きも楽しみ〜w
    あ、あしたは ご存じのとおり? 艦内のつづきです

    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. tstyle より:

    これはこれは凄いですね!
    ヨダレダラダラもんですね!!

    きっと明日は海自コスプレした勇姿が見れるんだなぁ〜と
    かなり期待しますが、、、最悪コラージュでも^^

  6. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*゚▽゚*)

    やっぱり戦闘艦はちがうなぁー というのが印象

    コスプレは 自衛官のみなさんがやってくれました
    それはまた (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!

    > 後甲板はすでにこんな感じ(^_^;

    まるで救助された方々のようですね。
    こりゃ確かに場所取りが肝心ですね。
    折りたたみで寄りかかれる座布団も必要か♪

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いゃー難民状態だねーなんてこの頃言ってましたが
    帰りには本当にそんな感じに^^;

    何しろ初参加で、全く具合がわからず
    でした。でも、まぁー概ねオッケー牧場でしたよ
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m