横須賀フレンドシップデー 1 BLUE RIDGE

Photo

 翌朝5時起きで こちらに参りました (・_・;)ねむ

 ちなみにこれは ミサイル巡洋艦 USS Antietam

Photo

 港 ヨコスカ

 大宮からJRで1530円 (^ o^;)

Photo

 いやぁー 横須賀駅!!

 超久しぶり!!  なつかしい!!

 あーこんな感じ こんな感じぃー (^o^)

 朝9時開門なので、がんばってきたので

 時間を稼ぐために 目的地までタクシーをつかって

 何人かゴボウ抜き (^ o^;)ゞ

Photo

 でも、やっぱり長蛇の列

 (゚◇゚)うへー

 でみ、すぐに後ろも 最後尾が見えないほどの列に

 なってしまいました

Photo

 戦艦三笠まで やっと到達

 ここで TDLみたいに 折り返しの列に・・・

Photo

 やっとゲート前

 金属探知機と手荷物検査をくぐります

 NAVYの迷彩着ている 一般人はここで 止められてました

 (^ ^;) 見分けつかないのは まずいよね

Photo

 わたくし たぶん初めて米軍基地に入りました 

Photo

 とにかく まずは基地内をキョロキョロしながら

 奥に進みます (・_・ ) ( ・_・)きょろ

Photo

 おー 軍艦が見えて来ました

 あれは なんだ? 輸送艦か?

 武装がほぼないなぁー

Photo

 レドームはあるけど・・・

 艦名・・・は・・・

Photo

 ヽ(゜ロ゜;)ノ おおおお!

 BLUE RIDGEじゃん!!BLUE RIDGE

 第七艦隊 旗艦 ブルーリッジ!!

 一度 みたかったんだよなぁー

Photo

 おー これがブルーリッジかぁー

Photo

 もっと ガンガン アンテナ立っていると おもったけれど

 極超短波 デジタル化で アンテナが短くなったのかな

 よく見ると 短いエレメントのアンテナが結構あります

Photo

 ここが メインのタラップですね

 星が三つ

 艦から下船するときは ちょっとだけでも、必ず

 星条旗に敬礼して 降りるんですね  (  ̄^ ̄)ゞ

Photo

 U.S. Seventh Fleet のエンブレムが見えますね (*゚▽゚)ノおー

Photo

 うーん 横から見ると 結構おおきいですね

 とか 感動しつつ 更に奥にすすみます

Photo

 基地の中の車は Yナンバー

 へっこんでるけど 318tiだ (*゚▽゚)ノ良いセンス

Photo

 反対側には改修中の第七艦隊 主力空母

 ジョージ・ワシントンが

 これも見たかったなぁー 残念・・・

Photo

 こちらも大々的に改修中

 ミサイル駆逐艦 ステザム DDG63

Photo

 配管が色々出ていて

 ちょっとEVA風味でカッコイイ!

Photo

 次もイージス艦だ!

 o(^-^)oワクワク

コメント

  1. Pon太 より:

    ブルーリッジは戦艦?巡洋艦なんですか?
    北朝鮮もあるのでみんな日本海に行ってるのかと思いました。
    空母は大きかったですか?

  2. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    Blue Ridge は第七艦隊の旗艦なので
    指揮艦なので、情報収集の為にアンテナばっかりです
    守る為の 武装くらいしかありません
    (*^_^*)

    空母はでかいっですね
    もっと近くでみたかったなぁー
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. morihan より:

    こんばんは!
    軍艦づいてますね(^^)/
    フレンドシップデーがあるなんて知りませんでした。
    が、大昔ここで潜水艦に乗り込んだのを覚えてます。
    どうやって行ったのか記憶が曖昧で・・・(汗;)

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >軍艦づいてますね(^^)/
    はい 段々とミリオタ状態です (^ o^;)ゞ

    もともと好きなモノで・・(^◇^;)

    >大昔ここで潜水艦に乗り込んだのを覚えてます。
    潜水艦に乗ったのは すごいですよね!
    (゜◇゜)

    乗ってみたいなぁー 怖いらしいですね (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    横須賀ベースの開放日?
    私、ベイブリッジが出来た頃に一度迷い込んだことがあります。
    ミッドウェーのエレベータから甲板にあがりましたよ!

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    お疲れ様でした ^_^ ご無事で何よりです (*^_^*)

    >ミッドウェーのエレベータから甲板にあがりましたよ!
    (゜◇゜) おお! なんと それはすごい!
    それには 到底かなわないなぁー
    (◉o◉)/ いいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m