平成24年度 自衛隊観艦式 艦艇受閲 1

Photo

 視界はちょっと悪いものの

 それがまた迫力も感じさせてくれます (^^)

  Photo

 海上では 圏外かなぁー と思っていましたが

 電波は途切れること無く全然オッケー牧場 (^ o^;)

 GPSでは こんな位置でした (^^)

Photo

 こちらは護衛艦 ひゅうが

 最大ヘリコプター11機を搭載可能 

Photo

 やまゆき と てんりゅう

 絵になりますねぇ〜 (*゚▽゚)ノ

Img_4087

 相当 近い! さすがだなぁー (゜◇゜)

Photo

 イージス艦 ちょうかい カッチョイイですねぇー 

Photo

 こちらもイージス護衛艦のあたご

Img_4114

 いかづち と あすか が追い越してゆき・・

Photo

 観閲部隊が整列し

 受閲艦艇部隊を待ち受けます

Photo

 あすか も後方に回り再接近!

 400mmだと もう完全にあふれます (゚Д゚)

Photo

 受閲艦艇部隊の旗艦あきづきが

 野田総理の乗艦したくらまとすれ違いました

Photo

 受閲艦艇では 艦首に整列していますね (*゚▽゚*)

Photo

 ね? かっけー! (*゚▽゚*)/

Photo

 イージス艦同士が至近距離をすれ違います

Photo

 111は 護衛艦おおなみ

Photo

 潜水艦は3隻が参加

 潜水艦が航行しているところはなかなか見られないですよね[E:happy01]

Photo

 この日は 天候が悪く

 空自が参加しなかったのは残念でした (^_^;ちぇ

コメント

  1. tstyle より:

    なんというか プレミアム感絶頂って感じで!

    やっぱこのくらいの天気がカッコイイですね〜^^

    鋸山から潜水艦をはじめてみて感動しましたが

    これはレベルが違いすぎる!!

    次は 国際宇宙ステーションをお願いします^^

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >やっぱこのくらいの天気がカッコイイですね〜^^
    迫力ありますよね (^_^)

    艦隊の塗装色が本当に保護色になっているのが
    よく分かりました (*^_^*)

    >国際宇宙ステーションをお願いします^^
    数千万で数秒でしたっけ? (*´Д`)=3

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    潜水艦は若き頃見せてもらったことがありますが狭くて潜水艦乗りにはなりたくないと思ったことがあります。
    そうそう中学生のころ補給艦に乗せてもらってお昼時に揚げ物のおいしそうな匂いがして食べさしてくれるのかと思いましたが違いました。
    何か食事が出ましたか??

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >潜水艦は若き頃見せてもらったこ
    それはうらやましい!

    なんでも 乗せてもらって 潜行した方が書いてましたが
    非常に潜水艦すきだったそうですが
    生きた心地がしなかったそうです ( ̄д ̄|||)

    >何か食事が出ましたか??
    さすがに それはありません
    売店のお弁当を速攻で買うか お弁当持参です

    お弁当の他に 売店のサンドもたべました
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    大迫力ですね♪
    イージス艦は別格な感じ。
    横須賀に行くと潜水艦が停泊しているを見ることができますが、航行しているのは見たことがないですねぇ。
    貴重な体験ですね。

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    潜水艦はたしかに横須賀で遠くにとまってますね
    航行しているのは一回くらいかなぁ~
    レアですよね(⌒-⌒; )だから潜水艦何でしょうけど

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. ゆうゆう より:

    観艦式…こんなすごいイベントがあるなんて!
    イージス艦に乗れるなんて!
    大好きなんです、私も。
    大興奮で毎日拝見しています。
    潜水艦まで見られるなんて、もう鼻血ものです。

    若かりし頃、横須賀に停泊中のインディペンデンスを見学させてもらったことがありまして、
    それはそれで楽しかったのですが、観艦式は実際に航行するんですもの、次回は絶対に申し込もうと思います。
    で、当選したら、私も400ミリ買います(爆)

  8. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (*^_^*)/””

    >観艦式…こんなすごいイベントがあるなんて!
    はい まれにTVのニュースでやっているのは 知っていましたが 応募の事をtwitterで知らなければ 行くこともなかったです (^ o^;)ゞ

    >イージス艦に乗れるなんて!
    はい 競争率は横浜よりも高いそうですが
    横須賀 乗艦で申し込むと イージスに乗れるかもしれません (*^_^*) ぼくも乗りたい!

    >停泊中のインディペンデンスを見学させても
    おお! \(;゚∇゚)/ いいですねぇー
    デッカイでしょうねぇー (^_^)

    3年に一度ですが 次回は是非! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m