朝霞駐屯地 陸上自衛隊 広報センター 2 155mm75式自走榴弾砲

Img_6738

 これはタイトルとは違う 90式戦車

 かなり高性能なようですが、スタイル的には興味なし・・(^^;;)

Img_6746

 以前から見たかった APFSDS 120mm 対戦車装弾筒付翼安定徹甲弾

 以前の展示は、ダーツの矢の様な弾体が見られたらしいのですが・・残念・・

 しかし、従来装甲なら500〜1000mmの貫徹力って すごいなぁ

Img_6752

 これが90式戦車砲手用照準潜望鏡

 うーん メカメカしい

Img_6765

 1Fにはこんな3Dシアターもあって、装備の紹介もありました

Img_6766

 さて、屋外には、ちょっとドイツ風味な155mm75式自走榴弾砲 が

Img_6769

 日本製鋼所製かぁー

Img_6770

 逞しいお姿・・

Img_6774

 87式自走高射機関砲 ちょっとガンダムチック というか・・

 こちらがモデルか・・(^^;;)

Img_6776

 溶接の跡も重々しい・・鐵の塊・・・

Img_6777

 35mm対空機関砲 2門 ということですが

 最近 戦車とかは 上空から狙われると、ひとたまりも

 ないって 映像とよく拝見しますねぇー ( ̄。 ̄;)

 使わないのが一番! ヾ(´ε`*)

コメント

  1. tstyle より:

    使わないのが一番なんですが、どーしてもドッカンドッカンしてる絵をもとめちゃいますね〜(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
    平和が一番!!

  2. chandra より:

    tstyle さん こんばんは (*^_^*)

    抑止力ってやつでしょうかねぇー (*゚▽゚)ノ

    まだまだ この現代では ハリネズミの論理でないと
    あぶないのが 現実なんでしょうねぇー (*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    自国の国民を守る事が出来ない国は外交では相手にされなくて当然ですよね。
    海を隔てた隣国は核武装しています。これももちろん使わない最後の切り札的なもの?ですが、ニッポンの自衛力はどうなんでしょうね?

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >自国の国民を守る事が出来ない国は外交では相手にされなくて当然
    そうですね 無武装でいられるほど のんきな世界ではないのが残念ですねぇー

    >ニッポンの自衛力はどうなんでしょうね?
    装備もそこそこですが 人件費が高いんですよね
    だからといって 給与が高いということでもなく・・

    やはり装備を近代化して一人でもすくなく無人化を進めるべきと思っています

    また よろしくお願いしまーす m(__)m