平成24年度 自衛隊観艦式 展示 1 対潜爆弾投下

Photo

 さて、後半は展示 いわゆる

 パフォーマンスですねワクワク(^_^)

Photo

 観艦式は ちはや からは、右舷側でしたが

 展示は左舷側で行われます

Photo

 補給艦ましゅうによる、燃料の補給のデモ

Photo

 潜水艦の急速浮上

 もうちょっとダイナミックかと、おもいましたが(⌒-⌒; )

 ちょっと遠かったし 角度も10°ですって

Photo

 護衛艦いせ による、ヘリコプター同時発艦

Photo

 ミサイル艇二隻によるIRデコイ発射!

 これもちと 遠いよー ^^;

Photo

 発射したミサイル艇が、高速で通過します

Photo

 LCACが ちはやと、あたごの間を通過

 おー近い近い!(^_^)

Photo

 デコイを発射したミサイル艇がターンしてきました

Photo

 なるほど、みんな平面にして

 角度をつけて、ステルス性を確保してるんですね

Photo

 ミサイル艇の方にみんなで手を降ったら

 笑顔で降り返してくれました(*^_^*)

Photo

 と、その時、P3Cが飛来

 お、爆撃倉ハッチが開いてる!

Photo

 対潜爆弾投下!!!

Photo

 海面に投下! そして、、

Photo

 ドッカーン!

 水柱ははでですが、艦艇に カーン!!!と

 衝撃がきます

 これは実際に聞かないと、分からないって感じ

 (*^_^*)カーン!

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    潜水艦急速浮上、怖いっす
    中はドーなってることだか(汗)

    デコイ発射で昼間の海上花火大会〜

  2. tstyle より:

    そんな演出まであるんですね〜!

    びっくりというかこわそう^^

    しかしすんごい水柱ですね!!

  3. life87 より:

    こんばんは!
    昼休みに会社の仲間にiPadでchandraさんの記事を見せたら感動しておりました。
    この天気も迫力を増してるねぇですって。
    わかってますね♪
    ところで…デコイって模擬弾のことですか?

  4. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    傾斜角30 速力いっぱい!だったらすごかったのですが
    (⌒-⌒; ) たしかに、中は大変でしょうね

    総員、傾斜に対応!!
    ってやつですね^^;

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    怖くは全然ありませんが、爆弾のカーン!には
    感動しました これは迫力!でした
    このパフォーマンスが、観艦式の人気があるところなんですよね
    (^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. morihan より:

    総合火力演習の発射音や弾着音と違って艦艇に響く衝撃音はまた異様でしょうね!
    これが潜水艦だったら恐ろしくて発狂しそうです。
    衝撃音体験演習ってないかな(笑)

  7. さいえん より:

    対潜爆弾投下! 投下風景! ドっカーン! 
    これ見てみたいですね!
    水中から響く、カーンは・・・。

    マンガ707、全4巻?どっかにあったな・・・。 

  8. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    実はどっかーん!っていうのは
    ほとんど聞こえないで、カーンのみなんです
    雰囲気としては、どっかーん!なんですけれど
    (⌒-⌒; )
    サブマリン707懐かしいですね(^_^)
    ライナー発射!(^_^)なんて

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m