陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 3

Photo

 さて いよいよお待ちかねのこの駐屯地の

 装備車両がでてきます



Photo

 まずは73式小型トラックを先頭に始まりました

Photo

 82式指揮通信車

 305 hp  13.6 tですって (゚∀゚;)おもっ

 さすが装甲車

Photo

 対空レーダー
 最近はステルス化がすすんで 小さなものでも

 探知できるような高性能化を進めているようですね

Photo

 いろんなレーダーとか電源とか

 大型車両がドドドー と通過

Photo

 射程50Km以上といわれ この駐屯地から

 横浜上空を狙える 03式中距離地対空誘導弾

Photo

 96式装輪装甲車

 これも小松製作所がつくってるんですね

Photo

 友人がそもそもこれが走るところを見たいから

 ということできたのですが、それがこれ

 87式自走高射機関砲 通称 ハエ叩きだそうです (^ o^;)

Photo

 35mm対空機関砲はこんな感じで水平射撃が

 できるんだそうです 

Photo

 さすがに74式戦車ベースなので

 数両走ると 迫力あります (^_^)

Photo

 掩体(えんたい)掘削機というらしいのですが

 要するに 災害派遣でも活躍したパワーショベル

Photo

 議員さんも数名来賓として来てましたが

 挨拶もみなさん短めでグッドでした (^ o^;)

Photo

 最後は 話題のPAC3

 Patriot Advanced Capability3 パトリオットの改良型ってやつですね

 ペイトリオットって感じ



パトリオットミサイル(PAC3)迎撃試験成功

コメント

  1. morihan より:

    ミサイルの迎撃命中そのものが奇跡ですね!
    市ヶ谷駐屯地から撃ったら周りの建物のガラスが割れないのだろうか?
    近傍マンションのお方は心配だろうな~!
    しかも北朝鮮のおかげで市ヶ谷に常設みたいですね。

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*^_^*)

    >ミサイルの迎撃命中そのものが奇跡ですね!
    本当にすごい技術ですね 不可能 という人も結構いましたが 見事に成功! (^_^)

    >撃ったら周りの建物のガラスが割れな
    そんなにばかでかくないから 大丈夫とはおもいますが
    そんな事態にならないといいですね 

    >おかげで市ヶ谷に常設みたいですね。
    こまったもんですねぇー ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    ハエたたきって…凄い名前w
    でも迫力満点ですね。これも現地じゃないと駄目ですよねぇ。

    パトリオットの最後の動画映像。Tシャツの柄が気になりましたw

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_^)

    >ハエたたきって…凄い名前w
    わたしも 今回 初めて知りました (^ o^;)
    ハエにはなりたくないな・・(^ ^;)

    >これも現地じゃないと駄目ですよねぇ。
    そうなんす この後 発砲するんですけど
    それよりも 重量級が走行する方が迫力ありました
    (*^_^*)

    >Tシャツの柄が気になりましたw
    あはは わたしも見ました! 弾職人ですね (^◇^;)作ったんですね 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m