平成24年度 自衛隊観艦式 浦賀水道

Photo

 後方より、護衛艦やまゆきと

 訓練支援艦てんりゅうがピッタリと追従

 いやぁ〜近いなぁー

Photo

 後甲板では、海上自衛隊 ちはやの

 ファッションショーが始まりました(*^_^*)
Photo

 水兵さんの服ですが、右はじの方は、先任伍長さんであります(^_^)

Photo

 こちらはギャレーのシェフさんですね

笑顔が可愛いo(^▽^)o

Photo

 ヘリコプターを誘導する任務の方や

Photo

 福島でも活躍された防護服の方

Photo

 ちはや ならではの、DSRVに乗り込む方

Photo

 そして、NEV II飽和潜水服か登場

 エアが供給されてないので、苦しそう ^^;

Photo

 内輪受けの部分も結構ありますが

 それがまたハタで見ていて楽しい (^^)

Photo

 専任伍長さんの号令で

 敬礼の練習開始 ∠(‘▽’)

Photo

 かもめーの水兵さん! はっ!  ∠(  ̄^ ̄)

Photo

 頭上にはシコルスキーのSH-60Jが 

Photo

 てんりゅうの後部には有翼のミサイルみたいのが搭載されてますね

 調べてみると 高速標的機 BQM-34AJ改 みたいです

Photo

 さて 三浦半島沖を西に航行し

 いよいよ観艦式の始まりです o(^-^)oワクワク

コメント

  1. tstyle より:

    いいですね〜!
    観艦式はこんな感じの天気の方がいいですね!!カッコイイ^^
    明日も楽しみ♬ワクワク

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    先日 クラブのSさんに写真を見せて頂きましたが
    予行では 富士山をバックに撮影できて
    それもとてもよかったです (^ o^;)ゞうらやま

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. さいえん より:

    コンバンチワ〜
    どの船も甲板から水面までけっこう近いんですね、驚きました (O_O)

    カッパ着用率、高いデスね。 リピーター率も高いですか?

    先任伍長さん、楽しそう (^.^)

  4. chandra より:

    さいえんさん こんばんちわー (^o^)

    >けっこう近いんですね、驚きました (O_O)
    そうなんすか? よく私にはわからないのですが
    大きい割には ちかいのかしら?

    >カッパ着用率、高いデスね。 リピーター率も高いですか?
    カッパは配布されました (^o^)血税

    >リピーター率も高いですか?
    どうも そんな感じがしました
    半分くらいは 経験者みたい (^ o^;)? どうかな

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    なんだか天候がよくなさそうですね!
    カッパは持参でしたか?
    カメラの防滴はどうしたのでしょうか?
    質問だらけで失礼しました(汗;)

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >カッパは持参でしたか?
    いえ 配布されました
    あ、一応 もっても行きました
    パンフに書いてあったし

    後に ホッカイロも (^ o^;)ゞ

    >カメラの防滴はどうしたのでしょうか?
    eosの一桁番台は 防滴ですから
    なにもしてません (*^_^*)
    多少 きづかったくらいです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. HT より:

    こんばんわ!

    甲板でのファッションショー面白いですね〜
    観てる人もモデルさんも楽しそう♪

    最後の写真は近くと遠くの艦艇の濃淡がイイ感じですね!

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    なんとなく 海戦前の感じですね
    もやっているのも、雰囲気出ていいんですが
    晴れて全体が見えるのも魅力だなぁー
    (^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. life87 より:

    こんばんは!
    ファッションショーって…もちろんモデルは自衛官の方々ですよね。
    なんか凄いイベントですねぇ(^_^;
    敬礼の練習かぁ…今度本場仕込の敬礼を見せてください♪

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    敬礼は教えていただきましが、イマイチ説得力が無い様な(^◇^;)
    だって、先任伍長さんの角度 ちょっとちがうんですもん
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m