PS4 買ってきました (^^ゞ 狙いは やっぱりアレ

Photo

 今頃ですが・・・PlayStation 4を買っていました (^^ゞ

 特にここ数年というもの iPhoneでちょっとやるぐらいで

 TVを使ったゲームは全くやってません 

 なので 特に欲しい! とかいう気持ちはまったくなく・・・(・_・;)

 それにハード ソフトとも なにがPS4の魅力なのかも

 理解できなかったし・・・・

 でも、次女のあんみつもそろそろ・・とか・・

 何より 昨年のE3で Project Morpheus 

 つまり PS4 VRが俄然販売されそうになったことで

 こら 買っとかんとイカン! と・・・(^o^;

Photo

 PS4 VRも44980円と発表になりましたが

 その他 カメラは必須だし モーションコントローラも 2個必要だろうし

 5,6万はさらにいるだろうし 一気にそれだけ買えないので

 まずは 本体だけ 買いました (^o^;

Photo

 PS4 VR にカメラとかついたセットモデルも発売されるし

 10月が非常に楽しみ ワク♪o(^o^)oワク♪

 ないだろうけど Google Street ViewがPS4 VRに対応したら

 世界中 どこへでもいけちゃって 帰って来られない

 人がでるかも (^o^;

Photo

 うまく使えば 教育など 有用でしょうね

Photo

 しかし、かなりなブレイクスルーなので

 危険性もはらんでいるので

 うまくいくことを願ってます (^o^;


 
 VRの参加企業も多くて たのしみです(^^)

>
 
 こういうのの さらに激しいのが流行ると規制されそうですが・・(^_^;)

コメント

  1. Detour より:

    こんにちは(^^)
    なるほど、私も最近TVゲームは全くやっていないのですがPS4というのは
    こういう事ができるようになるんですね。知らない間にちゃんと進化しているんだー(^^;)
    我が家にPS3はありますが、子供達がいじくり回してすっかり壊れちゃいました・・・
    ホント、教育的意義がありそうなソフトもたくさん出てくれるといいなと思います(^^)

  2. いるか より:

    こんばんは。
    うちも、先日、長男がPS4を買ってきて勝手にリビングのTVにつないでいたので、10,000円その場であげて無理やり共同所有権を主張しました。(笑)
    私もゲームは昔さんざんやりましたが、今はゲームをやる暇と根気がありません(泣)
    PS4でHulu(TV古いのでHulu非対応)見る為なんですが・・・

  3. chandra より:

    Detour さん こんばんは (^o^) コメントありがとうございます m(_ _)m

    >知らない間にちゃんと進化しているんだー(^^;)
    なんだかんだで10万円なので ちょっとアレなんですが
    こういうテクノロジーの先端に触れられる ってのは 現代人の 大変貴重な特権だとおもっているので これを体験しなきゃ 死んでも死にきれません (^^ゞ大げさ

    >教育的意義がありそうなソフトもたくさん出てくれると
    そうですよね どんな道具にも 陰と陽があるので
    うまく使っていきたいですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    いるかさん こんばんは!! \(^o^)/

    >10,000円その場であげて無理やり共同所有権を主張しました。(笑)
    (〃^∇^)あはは 受けました! とってもいい感じですね 
    \(^o^)/ 良いお父さん!

    >今はゲームをやる暇と根気がありません(泣)
    根気はともかく 時間を大量に費やすので
    残り時間が少ない わたくしには (^^ゞ
    なんだか 時間がもったいない 様な気もして・・・
    (^^ゞ

    >PS4でHulu(TV古いのでHulu非対応)見る為なんですが・・・
    わたしは iMacが27in とそこそこデカイので もっぱらMacで見ていますが 最近 コンテンツがイマイチで・・・
    (・_・;)

    NetFlixも同じかんじですねぇーー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m