Niantic 任天堂 共同開発 PikminBloom ピクミンブルーム がカワイイ 位置ゲー

Photo

位置ゲームで有名な Niantic  ナイアンテックと あの任天堂が共同開発した PikminBloom ピクミンブルーム が11/1配信開始されました 知らなかった・・(^_^;) Niantic の位置ゲーはすべて一応試しているので、今回も早速 (^^ゞ 一方 ハリー・ポッター:魔法同盟は 2022/01/31に終了とのことで すこしビックリ Niantic で終了というのは初めてかも Ingress も終了してほしい (^_^;)

iOS版をダウンロードして Googleアカウントや FBアカウントなど いずれかを選んで 任天堂アカウントとリンクして、スマホの歩数データとリンクを許可 位置情報の常時利用を許可して ニックネームをセットして終了

Photo

基本的に アプリはバックグラウンドで動かして ただ歩くだけ という感じで 歩きスマホ対策を考えている感じ その点 ハリー・ポッター:魔法同盟 は ほぼ常時開いてないとアクティブにはできないので 危ないし そのあたりが 終了に影響しているのかも

で、右下の ホイッスルを長タップすると ピクミンが整列してカワイイんですよね (^^)

Photo

歩いて帰ってくると ピクミンがいろいろ 拾ってくるので回収

Photo

花を咲かせながら 歩いたり 歩くミッションがあったり 歩く動機を与えるアプリになってます

Photo

こんな感じで 苗をポットに植えて ピクミンを増やしたり 任天堂らしい感じ

Photo

ピクミンをぞろぞろ 連れて歩くのもカワイイ 感じ (*゚▽゚)ノ

Photo

こんな マリオ キャップをもらったり・・
Photo

木の実を持ってきて! とお使いを頼むと みんなで ヨイショよいしょと持ってくるのもカワイイ (^o^)あはは
さすが任天堂
Photo

花を咲かせながら 歩いたり。まぁー 爆発的に流行るものでもない感じがしますが、密やかにバックグラウンドで動かして 自宅でみると すこし楽しいかも (*^^*) まだレベル9だけど・・・

コメント