北海道 岩内 留寿都 11 岩内町 高島旅館 212号室にチェックイン

Photo
岩内町 高島旅館にチェックインしました 喫煙所は左のガラス戸を開けたところですが テラスに座って まったりしたい我々には 困り物ででした (^_^;)

我々の部屋は2階ですが エレベータも2階ですがしっかりあって 足の悪い方でも大丈夫なように配慮されています

Photo

1階のレイアウト 実際には 大浴場の上あたりに 露天風呂と サウナが増築されている感じ

Photo
2階には ロビー 吹き抜けの屋根下の廊下があって、下を見ると ロビーがよく見えます
Photo

ロビーはのんびりできます (^^)

Photo

2階のドンツキ 212号室が我々の部屋で、お庭側の部屋でした

遠くに 海と積丹半島も垣間見えます

Photo

2階のレイアウト 我々の部屋は 左下

Photo

カワイイ草履があるのが 旅館らしいですね 日本旅館に宿泊するのは久しぶりです

Photo

お部屋の内観はこんな感じ 綺麗! とは言えませんが 問題ありません

左にシャープのテレビがあって、その手前に小さなカゴがあって、テーブルタップなどが用意されていて テレビの裏のコンセントなどから充電できます

テレビの下には 蓄熱機があって 中のレンガを深夜電力で温めて 放出する仕組みの機械が設置されていました

Photo

温泉があるので、部屋に浴室はありません トイレ&洗面はこんな感じ

Photo

午後3時過ぎにチェックインして まだ午後4時でしたが、他のお客さんもチェックインしてきたので ちょっと早いですが、お風呂をいただきに参ります (^^)/*

コメント