サンフランシスコ 13 シリコンバレー・ツアー  3 メタ社本社 と Google発祥地 そしてヒューレット・パッカード発祥地

Photo

さて 今度は Facebookとかの メタ社です。 あまりにもデカイので、アイコニックなこの看板で。ここが本社 と言っても この辺り一帯全部なので・・・┐(‘〜`;)┌ 昔は イイね!マークの サムズアップの看板でしたが、今は デザインが頻繁に変わるそうです

Photo

バカデカイ 敷地の一角のパーキングに停めました やはり テスラ多し

Photo

Meta 社員用の自転車

Photo

ロックを外す為のシステムの為でしょうか、ソーラーパネルが装備されてます

Photo

入り口に戻って 例の看板の前に

サンフランシスコ 13 シリコンバレー・ツアー  3 メタ社本社 と Google発祥地 そしてヒューレット・パッカード発祥地

あー こんなビニールを被せているんですね・・・で、裏に廻ってみると!

Photo

かつての サン・マイクロシステムズ社の看板をそのまま使っていて、しかも ワザとそのサンの看板を残しています サンの領土は今はオレのもんだぜ! という意思表示のようです・・やなヤツ! 凸(`△´#)

Photo

とにかく他にも新しいキャンパスがあるし、でか過ぎて 全体像はサッパリ のメタでした

場所はこちらです

Photo

さて、今度は また住宅地の中に入って、こんな脇道にはいりました。 右手のお宅だそうです

Photo

こちらのガレージを借りて、起業した会社です。
こちらは あの Google発祥の地。 サーゲイとブリンが起こした会社ですね 1997年

Photo

お友達のスーザン・ウォシッキーさんの所有だったそうです

Photo

今は Google自身が管理しているそうです 歴史は大切ですね

場所はこちらです

Photo

今度は 落ち葉散る 素敵な場所にやってきました

Photo

シリコンバレー発祥の地として 名高い ヒューレット・パッカード社の創業の地です 有名なので 写真は何度も見ているので ちょっと感動的 ちゃんとプレートも出ていますね

Photo

中を見ることもできる場合があるそうですが、こんな 縁側でゆっくり座っている なんて正にアメリカ映画のようですね

Photo

こちらが 有名なガレージ

Photo

反対側の裏手の奥に小屋があって、ここで寝泊りしていたとか

場所はこちらです 次はこれまた有名で 広大なところに参ります

コメント