エジプト旅行 117 ジューススタンド シンドバッド Sindbad

Photo

イエス・キリストが滞在していたということで びっくりでした

こんな立体的な路地があって なかなかいいなぁー

Photo

やはりここのパトカーもこんな感じで

道路に直交して駐車していて 臨戦態勢を感じます

Photo

カイロに行ったら ここ行きたい! シリーズの一つがココ

Sindbadという ジューススタンドです

フランス調の建物の角に いい感じで お店を開いています

Youtubeで見たので 行きたかったんですよね (^o^)

Photo

お! このおじさん いるいる! (^o^)

Photo

ということで 時期じゃないのが残念ですが マンゴージュースを飲みました

それでも 甘くてうまかったなぁ〜(*゜▽゜)ノ

Photo

ジュースを飲みながら 街をぼーっと見ていました

やはりふるーいプジョーが多いですねぇ〜

1976年の プジョー 504あたりかなぁー

40年以上前か! ( ̄0 ̄;) 排気ガスが酷いわけだ・・・

Photo

ここは タラアト・ハルブ広場 Talaat Harb Square で

タラアト・ハルブさんという エジプト航空など沢山の会社を興して

有名な方の名前が取られているそうです

その方の銅像が 中央に立っています

パリみたいです すてきですねぇー (*゚▽゚*)

コメント