2回目のデリー 9 タージマハールへ 3 アグラへ

Photo

アグラ市内に入ってきたら、ラクダが荷車を引いていて ちょっとビックリ( ̄0 ̄;) なんでもアリ

Photo

タージ・イースト・ゲートロード というタージマハールに向かう道路脇で下車 まだ入り口まで4-500mありますが、どうやら侵入禁止みたいですね

Photo

そこから ポクポク歩きますが、有名なインドの自動車会社 TATAのバスがありましたが、なかなか オールドファッションですね

Photo

さすが タージマハール 道路も整備されてますね

Photo

徒歩か電動カートで移動しますが、カートもさまざまですね

Photo

チケットセンターに到着

Photo

こんな 靴カバーと

Photo

ピンボケですが、NFCの丸いチケット 後で返却するので なくさないように・・

Photo

Tajmahal east gate に来ました

ここですね

Photo

コインをかざして ゲートを通過

Photo

金属探知器のセキュリティーゲート 比較的厳重でした

Photo

前方にやっと入り口が見えてきました

Photo

回廊に昔の写真が沢山あって じっくり見たかったんですが・・・時間なし・・
60年以上前に父がタージマハールに来たので 興味津々です

Photo

Tajmahal east gate を通過して振り返るとこんな感じ

Photo

さて いよいよ タージマハールの庭園に入ってきました


このあたりですね

Photo

南の大楼門 上の白いコブのようなものは 建設の年数を現しているとか 11年ということかな

Photo

そして ついについに 城壁の上に 白亜のタージマハールが! \(;゚∇゚)/ 感激!!

コメント