フィリピン出張 MANDARIN ORIENTAL MANILA

mandarin-1

さて、マニラ空港からすぐ隣のマカティーシティーに入り、一応5ツ星のMANDARIN ORIENTAL MANILAに到着。海外出張だといいホテルに泊めてくれるのはうれしい。しかし、ここでトラブル。車のトランクからリモワをだしたら、4輪の内、1輪の車輪部分だけがなくなっている。入り口のセキュリティーチェックで、トランクの閉め方がすごかったので、それではないかとベルボーイに申し入れる。なにしろ車に乗せるまでは問題なかったし、空港から直行しているからだ。

mandarin-2

ところがなくなった車輪の部品がトランクにもエントランスにも見つからないので、ホテル側は責任をやんわりかわす。我々は食い下がる・・仕方ないかとあきらめてとりあえず、チェックイン。

mandarin-3

部屋に入ると、すぐにフロントから電話があり、マネージャーが何とかするという。ショートステイなのと、マイナーなスーツケースで、部品がないかも・・とは言われたが、それは仕方がないと承諾。やれやれ・・色々あります。

mandarin-4

部屋は重厚なつくりで、バスルームはとくに豪華。ここにしてもらったのは、ネット接続が高速らしいとの事だったが、ブロードバンドが使えるのは、少し高い部屋になってしまい、1泊朝食つきで結果はUS$95だった。

mandarin-5

TVはNHK BSが映ったらしいがほとんどTVはつけなかった。そんな暇がなかったし。さて、時間がないので、先にお土産を買いましょうと、スーツケースを修理の為にフロントに預け、Landmarkというショッピンッグセンターに向かう。

コメント