22年JAL修行 沖縄13-14往復目 4 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 野の葡萄 で 朝ごはん マグロ食べ放題

Photo

ダイワロイネットホテル那覇国際通り の1階には 食彩健美 野の葡萄 というレストランがあって こちらの朝食がなかなか評判が良い ということでやってきました 早起きタイムサービス と銘打って 朝6時半から7時までの30分間は 沖縄近海天然もののマグロを食べ放題 というサービスをやっています 宿泊していなくても 税込み1600円で食べることができるようになっています

食彩健美 野の葡萄は 福岡の ぶどうの樹という会社が運営していて、元は 福岡の八幡屋さんという旅館からスタートした会社さんのようです

Photo

ということで 我々は朝食付きプランで予約したので、朝食券にもって おはようございます (*゚▽゚)ノ

スタッフのみなさんは 元気よくて モチベーションは高い感じ (^_^)

Photo

入るとこんな感じ ご自由に ということで 密なとkろおは避けて・・・^^;

Photo

ずーっと 奥の方に座りました お料理まで遠いけれど 安全安心には代えられません

Photo

こちらでビックリなのが 朝から泡盛飲み放題 ( ̄0 ̄;)おお
ラインナップは 残波 菊の露 まさひろ の3種類

Photo

左の赤いのは 生ビールですが これは有料 たしか500円だったかと・・

Photo

舟盛りになっているのが 朝30分だけの沖縄産マグロの食べ放題 これを丼にできるようになっています 醤油は 沖縄の赤マルソウ醤油

Photo

お料理は かなりの品数 チャーハン イカスミパスタ チャーハンも沖縄野菜にあごだし汁をつかったオリジナル

Photo

ポーク玉子おにぎりのコーナー

Photo

これまた沖縄ならではの 恩納村の島もずくの天ぷら とゴーヤ(ゴーヤー)の天ぷら

Photo

洋食で食べたい方の為の スクランブルとソーセージ

Photo

パンは 胚芽ロール ぶどうパン パターロール トースターは BALMUDA The Toaster がおいてありました こういうところには操作的にちょっとなぁー という感じではありますが。。。(^_^;)
隣に ちらっと見えてますが 沖縄そばも。

Photo

鶏飯を作ることができるコーナー 凝ってますねぇ〜 (^_^)

Photo

これまた沖縄のイリチー ミミガーがありました 僕は結構ですが (^^ゞ

Photo

サラダのコーナー 温泉玉子もあります 大好き (^_^)

Photo

ヒノヒカリ を使ったお粥と 大好きなジューシー  (^_^)

Photo

お味噌汁と キーマカレーのコーナー 沖縄のゆし豆腐も捨てがたい!

味噌は 玉那覇味噌醤油のものを使っています

Photo

甘いものでは マンゴーフレンチトースト マンゴー入は珍しいですね マンゴーソースをかけることもできます もちろんはちみつも

Photo

果物のコーナー ピンクグレープフルーツ オレンジ ライチ その他 黒糖コーヒーゼリー ヨーグルト 柑橘ゼリー スイーツも3種ほど

Photo

ドリンクは さんぴん茶 シークヮーサー 大阿蘇牛乳 九州の会社からでしょうね もちろんコーヒーもあって 部屋に持ち帰れます

Photo

という感じで 私はこんな感じ じゅーしー マグロ サバの潮や焼き サラダに温泉玉子に味噌汁といった感じ

Photo

かみさんは好奇心の塊なので (^^ゞ ちょっとづつ 色々取ってます

Photo

目の前は 安里川(あさとがわ)とタワマン (^_^;)

Photo

ということで、お腹も満たされて部屋でお休み さてここを拠点にまたJAL修行です (^o^;)ゞだはは

コメント