22年JAL修行 沖縄13-14往復目 3 ダイワロイネットホテル那覇国際通り に613号室にチェックイン

Photo

修行で那覇に何度も来るのに いつも同じようなホテルばかりではつまらん! ということで(^^ゞ
あの宮古島で始めた ダグズバーガーのダグさんが 国内で宿泊する時は、広いし いつもダイワロイネットに決めている とTweetされてたので、那覇に3軒もある内、便利そうで、朝ごはんが充実しているという口コミの ダイワロイネットホテル那覇国際通り を予約してみました

場所的にはこんな感じ この複合施設内には 24時間の ファミリーマート さいおんスクエア店 もあるし、その他 周りには色々お店もあるので便利だと思います (^_^)

今回は2名2泊朝食付きで 税込  23,600円でした

Photo

国際通りの北端 牧志駅から長い歩道橋で結ばれた さいおんスクエアという複合施設の一角に ダイワロイネットホテル那覇国際通り があって、雨でも濡れずに歩いて行けます 距離は牧志駅から入り口まで100mはない という感じでしょうか・・・

Photo

沖縄らしい インテリアのフロントは そのまま2階にあります

Photo

まずは予約の確認

Photo

その後は 最近流行りのチェックイン機で カードキーをもらい感じ 人を介さないようになっていますが、省力化には今ひとつのような・・・

Photo

クレジットカードを入れて カードキーが出てきます

Photo

カミソリなんかもここで取っていく方式 では今回は6階に

Photo

12階建ての6階 今回は613号室でした

Photo

角部屋の隣 ゴルゴさんのお隣でもあります (^o^;)

Photo

なかなか伝わりませんが、ビジホにしてはたしかに広いかも (^_^) 余裕がかなりあります

Photo

テーブルにお水が2本 最近はエコと称して 自分で汲んできてねと入れ物が置いているのが多くなってきた中で ありがたやでございます(^_^) 女優ミラーがあるのもすごいね 女性の出張も多くなってきたからかなぁ〜

Photo

さんぴん茶 と煎茶 下にはポット 冷蔵庫のSWがあるのは珍しいかも

Photo

クローゼットはなくて そのスペースがある といった感じ  言ってみれば オープンクローゼットってところかな (^_^;) ズボンプレッサーがありますね

Photo

まぁ〜バスルームは ビジホですね

Photo

出口方向を見ると こんな感じ ま、たしかに 広いかも

Photo

暗かったので、翌朝撮った 窓からの景色 芝生は この複合施設の さいおんスクエア その奥の白い建物が オリオンビール経営のホテル ホテルロイヤルオリオン ここもちょっと泊まってみたいんですが、すこし高いんですよね (^_^;) そんなにベネフィットもないし・・・┐(‘〜`;)┌
ダイワロイネットホテル那覇国際通り は 朝ごはんで有名なのでちょっと楽しみです (^_^)

コメント