初クアラルンプール発券の旅 19 スリ マハ マリアマン寺院

Photo

 クアラルンプールの街角の壁面には

 たまに驚くような 作品が描いてあります

 いわゆる ウォールアート というものでしょうか

 なにかを加工している職人さんの絵でしょうか

 じつにすばらしい (^o^)

Photo

 トゥンH S リー通りを北に歩いていくと

 先の方に クアラルンプール最大と言われるヒンズー教の寺院

 スリ マハ マリアマン寺院が見えてきました


 でも、この写真を撮ったのは オレンジのお嬢さんが美人さんだったから(^_^;)

Photo

 こちらがそのスリ マハ マリアマン寺院

 中に入るには靴を脱がないといけないわけですが・・・どこかな?

Photo

 向かって左手にこんなぶーすがありました

 ここで20セントほど払って靴を預けます

 引換券はボール紙に手書きって感じ (^_^;)

 でも、これなら 靴ぬすまれそうもないから安心

 盗まれたことないけど ちょっと心配なんですよね・・・

Photo

 正面から入るとこんな感じ

 1873年建立だそうです

Photo

 お掃除中だったので 緊張感はなくて

 ゆっくりはみられましたが、ちょっと掃除機の音がうるさい (^_^;)

Photo

 おー シヴァさんとか たくさん神々がいらっしゃます

Photo

 やっぱり 仏教にもつながる感じはやはりあるなぁー

 とおもったり

Photo

 で、出てきて 靴を返してもらおうとおもったら

 おじさん 不在 (^_^;)あれ? 24番なんですけど・・・(^^ゞ

Photo

 ビシュヌ様でしょうか いやぁー 素敵ですねー (^o^)

コメント