初クアラルンプール発券の旅 18 Old China Cafe オールドチャイナカフェ

Photo

 ちょっと映画にでてきそうな こんな

 カフェに行ってまいりました (^o^)

Photo

 チャイナタウンでチキンライスを食べたあと

 更に西にすすんで・・・角の景色がこんな感じ

 なんとなく スペイン風味だなぁー 

Photo

 そのあたりで こんなオニーサンが 写真とってくれよ! 

 って 言われて ニコニコ パチリ! (^o^)

 なかなかな でかいカメラをさげてたからだろうなぁー (^^ゞ

 ちょっと アレっぽい お二人の写真になっちゃいました (^_^;)
 
Photo

 角をまがって 100mほど 

 チャイナタウンの反対側の門に

Photo

 そこを過ぎて さらに進むと

 シンガポールでも有名なプラナカンな感じの町並みに

Photo

 シンガポールでもある こんな アーケード的な ヒサシを

 つないだ 歩道 

Photo

 そして 目的地に到着\(^o^)

Photo

 オールドチャイナカフェです 

 こちらも ガイドブックにかならず載る 有名店

Photo

 中に入ると ちょっと薄暗い感じで

 とても落ち着きます

Photo

 私のかつて行った中国は新しくできた街ばかりだったので

 こんな情緒のあるお店はなかったなぁー 

Photo

 こういうセンスのレトロな カフェが日本にも

 ほしいですねぇー (^o^) 

Photo

 飲み物類は 7リンギットくらいなので

 200円くらいでしょうか 観光店にしては やすいなぁー

Photo

 タピオカのような サゴヤシから作ったサゴパールですけれど モリモリですね (^o^)

Photo

 そして レモングラスのジュース

 うーん さっぱり! サッパリ! (^o^)

Photo

 同じくサゴパールにココナッツクリームって感じ

 相当 おいしい (^o^)

Photo

 で、お店を出ると すでに並んでた・・

 という やっぱり 有名店でした (◠‿◠)

Photo

 さて それじゃ 最後にちょっとチャイナタウンを散策です (◠‿◠)

コメント