中国出張 街にお出掛けの巻

parking

さて、今日でついに5日目に突入。すこーしづつ単語をいくつか覚えて、無法な道路横断もだんだんずうずうしくできるようになり、中国化が進行し始めた今日この頃です。今日のネタは、到着翌日の朝、いよいよ仕事に向かいます。ここでは道路も広いが、歩道も広い。しかしこの歩道がくせもので、約半分が駐車スペース。したがって、歩道を歩いていても、後ろからクラクションをあびます。歩道をガンガン車がとおります。歩道か?これ?(ーー;)?

taxi

打合せを終えて、コンピュター関連部品の下調べに電脳城に行く為、タクシーをひろう。ハイヤーでなく、初めての一般的タクシー。驚くのは、運ちゃんが鳥かごの中にいることだ。なんて頑丈なケージなんだ! 例によって運転はすごい。反対車線を使って左折するわ、110Kで縫うように抜きまくるわ・・たまーにある信号待ちでは、隣の車の運ちゃんが鼻をかんだティッシュをポイッと窓から捨てるわ、まぁー正に異国の地であります。

pc

到着した電脳城はビル全体がPC関連のお店が集まっているところで、秋葉のラジカンの大きいものっといったところ。もっと汚いけど。圧巻は4Fで、ソフトウエアのフロア。ほぼすべてコピーで、MS社の最新OSは数百円の前半とか、いやー目のくらむような世界です。MS社の正式OSを購入しようとしたら、取り寄せに2日かかると言われた・・・Photoshopなどは300円くらいで、リーズナブル???とても恐くて写真は撮れませんでした・・・(~_~;)

コメント