ベトナム ハノイ 5 ホーチミン廟

Photo

ヒルトンガーデンインハノイを出てきました Grabを呼んで 今日は観光しま〜す ♪

Photo

朝のこのあたりはなかなか綺麗だね バイクは多いけど・・・

Photo

ホテル前でGrabをピックアップするのは簡単 有名な ホーチミン廟に とアプリで指示したのですが、何しろ 広いので 降ろす場所を正確に指定できなかったんですよね・・・ドライバーさんもすこし戸惑ってました

Photo

そしてこんな場所で降ろされたんですが・・・ここからは入ることができないみたい・・・

Photo

数百m歩くことになっちゃいました Grab 意味ねぇ〜 ┐(‘〜`;)┌

Photo

途中 帽子などの売り子さんがニコニコ 話しかけたりしてきて ベトナムはいいね にこやかで

Photo

どうもこのあたりから入れるっぽい・・奥に行って見ます

ホーチミン廟はこのあたり ホー・チ・ミンさんは 神格化されたりすることを嫌っていたそうですが、政治的に結局利用されて、巨大の廟が作られて 遺体も保存されてしまいました

Photo

欧米人が沢山いたので この辺みたい どうも事前のリサーチとは違うなぁ〜

Photo

ここに並ぶみたい 特にお金は必要なし

Photo

保安検査ですね

Photo

荷物は立派なX線装置を通します

Photo

そこ抜けて まっすぐ行くと 左手に 廟が見えてきます

Photo

衛兵交代があったのかな・・・

Photo

これが ホー・チ・ミン廟 残念ながら 中には入れませんでした・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

まぁー中は撮影禁止ですが ちょっと残念

Photo

植民地時代の総督領事館とか ホーおじさんの家とかあったのですが、リサーチ不足で 入れませんでした (^^;;)  しもうた

Photo

すぐ裏手にある蓮の花の池に 1105年に作られた 一柱寺 (延祐寺)がありました

Photo

なかなか良い風情ですね 素敵です しかもかなり古い!

Photo

延祐寺の入り口の 円覚門

Photo

優しい お顔の仏像が良い感じ

Photo

こんな感じ 女僧を思わせる 後ろ姿

Photo

このすごい建物は ホー・チ・ミン博物館 ちょっと見たかったのですが、今回はパス! 次回に回します・・

コメント