那覇発 ホノルル行き 15 ニコスピア 38 で ポキ丼

Photo

ホノルル・ハーバー にやってきました

そのひろーいホノルル港の第38埠頭

でございます

Photo

倉庫街だったんでしょうけれど 今はこのあたりは 釣りの大きなお店や

レストランなど お店がいくつかあります

パーキングには さすが アメリカンなお車が (・_・;)

Photo

港に隣接した 巨大な建物の一角に お目当てのお店があります

nico’s PIER 38 ハワイで最もおいしい ポキ丼を出すお店

ということで 有名になりました

ホノルル空港のチョイ手前なので クルマでないと

行くのは厳しいかも

Photo

入ると 左手に こんなテイクアウト的なお店があって

ここで 具を選んで 丼を作ってもらう パターンが 一般的

Photo

こんな感じので オイリーな感じの マグロなどが

並んでいます

Photo

入って 右手がレストランで ここで オーダーしてもヨシ

ポキ丼は さっきのとこですが

Photo

ちょうど 生演奏が始まって 非常にいい気分 (^o^)イイね

Photo

これ ポキ丼

さすがに ウマイね (^o^)

Photo

3人なので もう一つは レストラン側で 注文

ブザーが鳴りました

 

Photo

取りに入って 戻ってきたら こんなんでした

Photo

ロコモコだね!

これ 非常に美味しかった 今まで食べた中では 一番かも! (^o^)

Photo

お店を出て 近隣を散策

こちらのお店は 

アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル

Uncle’s Fish Market & Grill こちらの方が 若干 高級かしらん

良さそうでした (^^)

Photo

そして また ワイキキにレンタカーで戻ります

ナビは 日本で買った ルーバーに取り付けるタイプの

マウントを持っていきましたが これが大正解! \(^o^)/便利 これで十分

で、段々 運転も慣れてきました が

そんな時が 危ない! と気を引きめます (^ o^;)ゞ

コメント