Waikiki 7日目帰国 IASS HAWAII LOUNGEの巻

0607251

さて残念ながら帰国のお話。またまた6時起きで、ダイアモンドヘッドにお別れをしつつ、甘いスタバの缶コーヒーを飲む。そういえば、たまたまコンドでお話した日本人のご婦人はSUNSETを7年前に1600万で購入して日本と行き来してらっしゃるという。いまでは3000万になっているそうで、逆立ちしても買えません・・・うらやましい・・・。で、支度をしてチェックアウトしてカローラに乗ってH1へ。

0607252

ホノルル空港のレンタカーリターンは看板がたくさん出ていて非常に分かりやすい。素晴らしい。看板を色分けしてくれるともっと良かったと思いますが。レンターカーリターンもほぼ一瞬で終わり、ハーツのシャトルバスで、ノース! というとチェックインカウンター近くまで乗せて行ってくれます。ノースのチェックインカウンターではバゲージ1個あたり50ポンド(22.6kg)に規制していて、リモワが6ポンドオーバー。小さいスーツケースに少し移して50.00ポンドきっかりでOKをもらった。

0607253

例によって帰りも満席だそうです。セキュリティーチェックもアメリカなので、厳重。スーツケースにはチェックで壊される恐れありで、一切鍵をかけなかったし、靴も脱いでチェックゲートをくぐって、ノートPCはなにやら検査試験紙で別途検査されました。

0607254

まだ搭乗開始には時間があるので、クレジットカードのラウンジが出来たらしいので、探して行ってみました。結構分かりにくいところにひっそりとあります。IASS HAWAII LOUNGE。ドアは内側からしか開かない構造で、ベルをならして開けていただきます。

0607255

JCBをカミサンのと2枚渡してチェックしてもらって、4人めでたく滞留許可。ここは綺麗な部屋で、いままでで一番いいかも。現地の方らしきおばさまは、メチャクチャ日本語がうまい。というより、完全ネイティブ日本語。

0607256

残念ながら無線LANは無いけれど、DELLのデスクトップPCが1台置いてあります。普通のXPで、これでいいのか?! と言うくらいヌルイセキュリティー。なんでもできちゃいますねー。

0607257

ipconfig /allを叩いたりしてみましたが、単なるDHCPで、これでいいんか! という状態。メモリーカードリーダーが付いていないので、こっそりxxxをxxxして、無事Blogを更新。
ヾ(^ー^;)

0607258

12番ゲートに戻ってすぐさま搭乗。わたしは・・・貨物・・・わたしは・・・貨物・・・たまに餌がふるまわれる・・貨物・・貨物。と、自己洗脳。
(^_^;

0607259

今回は$5は支払いませんでした!。500円玉1個で支払いました。
┐(´д`)┌ 
しかし、このチリ産の赤ワインがJALのよりウマイ。いけてる。さすが有料 ?!  そんな訳ねーだろ

06072510

とは言う物の、帰りの便は日本人CAが多かったのと、担当が白人ではない男性だったので、問題なし。行きのNWは、本当にひどくて、後ろで数人のオバハンがいつまでも馬鹿笑いしまくってる!、どこのバカだ! と思ったら、キャビンに集まった外人CAだった・・・
凸(`△´#)

06072511

ビーフが足りなくなって、チキンを配られたり、押し出し機で作った、そばと思われる飼料を食べつつ(フルーツはメチャうまかった!)、30分もディレイした出発をほとんど取り戻して7時間後に成田第1ターミナルに到着。

06072512

成田第1ターミナルからシャトルバスでリムジンバス始発の第2ターミナルに移動して、4人で1万円以上支払って、大宮まで帰って参りました。しかし、4人ともマイルがたまってばかりで、使ってないじゃん! 次回は使うぞ! と時差ボケに耐えながら誓うのでした。
( ̄▽ ̄)

コメント

  1. たにやん より:

    私は貨物・・・・・(爆)。
    お疲れ様でした。
    そして綺麗な風景をありがとう御座いました。
    社会復帰できそうですか?(笑)。

  2. りゅう より:

    マイルといえば悲しい思い出が・・・
    行きのマイルしか加算されず帰りの分を
    知らない間に捨ててしまってましたからね~
    そんなマイルも期限切れ間近ですが(笑)

    おれRIMOWAは機内持ち込みしてます。
    デカいの欲しいです。

  3. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)b
    脈絡ありませんが・・
    NHKで砂川SAやってましたが、すごいですねー
    あの建物・・(^_^)/

    >社会復帰できそうですか?(笑)。
    まだ席があるか、心配にはなってきております・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (#^.^#)
    >そんなマイルも期限切れ間近ですが(笑)
    ノースのマイルは無期限ですが、その代わり貨物扱いです。(´O`。)はー

    >おれRIMOWAは機内持ち込みしてます。
    りゅうさん オシャレですもんねー (^_^)b
    機内持ち込みのトロリーかっちょいいですよね

    私は小さめのが欲しいです (☆゚∀゚)ノ
    まだ買えませんが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    お疲れ様でした。
    「私は貨物」の自己暗示…私も今度やってみようっと。
    カローラ慣れしてBMWが新鮮だったのではないでしょうか?
    素晴らしい景色の数々、ありがとうございました!

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)/
    >カローラ慣れしてBMWが新鮮だったのではないでしょ
    さすが! ピンポーン! ヽ(*^o^*)ノ 
    うゎー 別世界! って思いました。
    同じ乗り物とは 思えませんでした。(^_^;

    左側通行、右ハンドルにも ちと緊張しましたがぁー
    ヾ(^ー^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. すずりん より:

    帰国する前夜や当日の朝のワイキキ、、、さびしい気持ちが写真から伝わってきました~(^_^;)。荷物が重量ぎりぎりってことは、楽しい買い物たくさんしちゃったのでは?!
    ハワイ現地通信ブログ、本当にありがとうございました。楽しかったです(^o^)

  8. pon太 より:

    こんにちは。楽しいハワイ旅行になりましたね。最初はハワイなんてと少々馬鹿にした感じでいたのですが、行ってみるとその魅力にとりつかれてあっさりリピーターになってしまいました。(笑)
    来年は溜まったマイルでハワイにGO!計画進行中です。

  9. のり より:

    うちもマイルが貯まってます。といっても沖縄往復分ですが。。。
    でも行けるのは当分先ですねぇ・・・
    今も嫁と、パラオいつ行けるかねぇ?と話してました(笑
    BMWだと、ウインカーとかワイパーは間違えなくていいですね(笑

  10. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^^)/
    毎年 いらっしゃっていて うらやましいですぅ
    ヽ(´〜`;)ノ うーいいなぁー
    >楽しい買い物たくさんしちゃったのでは?!
    やっぱり 1Week休んじゃうと、事後のフォローの
    お土産がぁー (´O`。)
    マウナロアでスーツケースの片側いっぱい・・・
    後はスニーカーは4セット。バック、衣類は大した
    ことはありませんでしたが、ライフジャケットがかさばって・・・σ(^◇^;)

    10月ごろのツアーカタログを見ましたが、おしなべて
    高価格でビックリ。ハワイはなかなか難しくなってきたなぁー (T0T)da-

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^^)/

    >最初はハワイなんてと少々馬鹿にした
    そうですよねー 
    わたしも 真っ黒になっちゃったので
    どこへいってきたの? と聞かれますが
    なんだか ハワイで・す・・とは ちと恥ずかしいような、複雑な思い・・・ヾ(^ー^;)

    >行ってみるとその魅力にとりつかれて
    まさにそうですよねー
    前回で少し 飽きた 感じがあったのですが
    今回 飽きるどころか あらたなハワイフリークの
    段階に突入しちゃった感があります。(^_^;

    >来年は溜まったマイルでハワイにGO!計画進行中で
    おお、いいですねー (☆゚∀゚)ノ
    来年はムリだなぁー ( ̄◇ ̄;) とほほ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    のり さん こんにちは (o^^o)/

    >うちもマイルが貯まってます。といっても沖縄往復分で
    沖縄 素敵じゃないですかぁー (☆゚∀゚)ノ

    本島は 昨年はじめて マイレージでいったので
    今度は離島に行ってみたいですねー

    >BMWだと、ウインカーとかワイパーは間違えなくてい
    そうですね (^。^)
    左ハンドルだったし、違和感満載で間違えませんでした。
    でも、日本で右ハンドルの日本車に乗ると、訳わからなくなって、よくまちがえますぅー (^^ゞ

    ワイパーは左 というのは なんでもISO規格という話ですが、こういうものって、統一難しいですね・・
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. kazu より:

    貨物機(^^)でご帰還お疲れ様でした。
    10時間前までは何処を向いてもどんな事をしてても楽しいハワイ・・・、
    帰ってくると現実が待ってる(-_-;)
    でもそんなので又楽しみに一家で行こうとハリが出ると思うのですよね(^^)。
    次はchandraさんの行動通りにすずりんと行きます。

  14. アメリカのホテルはFreeWiFi!!で無線LAN使い放題が多いですよね。
    5月にインドに行った時のホテルは有料で
    無線LAN/各部屋に有線が設置してありました。
    でも無料だと思って接続したらいきなりクレジットの案内サイトへ・・・
    宿泊費高いクセに・・・とケチな私はインターネットをアッサリ諦めました。

  15. chandra より:

    kazuさん こんにちは (^。^)/
    >貨物機(^^)でご帰還お疲れ様でした。
    帰りは マシでしたが 窓付カーゴ便であることには
    かわりありません・・・(^^ゞ

    >帰ってくると現実が待ってる(-_-;)
    それもありがたいこと と思わなくてはいけませんね・・・・(´O`。)

    >一家で行こうとハリが出ると思うのですよね(^^)。
    実家からは、子供も大きくなったので 夫婦で行けば?
    と良く言われますが、家族で行けるときにいっておかないと と思っています。金銭的に厳しいですが・・
    (;一_一)

    >次はchandraさんの行動通りにすずりんと行きます
    いえ、そんなビギナーパターンでない ハワイを是非
    教えていただければ! とo(^o^)o ワクワクして
    お待ちしています (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. chandra より:

    悪憎ルパン4世さん こんにちは (^。^)
    ご訪問ありがとうございます (☆゚∀゚)ノ
    >FreeWiFi!!で無線LAN使い放題が多いですよね。v
    らしいですねー アメリカは ハワイくらいしか・・
    サイパンはビミョウだったし・・

    でも、ハワイはNet環境はよくなくて、今回は画期的でした。高かったけど・・・( ̄◇ ̄;)

    >5月にインドに行った時のホテルは有料で
    おお! マニアック!
    インドというと Blogのお仲間のトリバンさん
    http://blog.drecom.jp/jtki2004/
    がhotなところですが、すごいですねー
    インドは お仕事ですか? 

    わたしは、なかなか行く勇気がありません・・(^^ゞ
    タージマハールは見てみたいですが・・

    >無料だと思って接続したらいきなりクレジットの案内
    あー 今回の私と同じだぁー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. のえ より:

    おかえりなさーい!。のえぱぱです。
    チキンの機内食は美味しそうにみえたりして。(^。^)。
    おそばは、ツラそうですね。。のえぱぱも、日系の機内食でよく出る”日本風味”と名のついた冷麦?そば?は苦手です。何とかならないものでしょうかね。
    美しく、そして、素敵なハワイの写真をいっぱい見せて頂き、ありがとうございます。実は、家族で楽しませて頂きました。(*^。^*)
    でも、娘はフライトタイムが気になるようで、相変わらず”グアムが良いよ!”と主張しています。食わずぎらいだな。。。。
    今から、自治会の盆踊りに行きます。のえぱぱはビールの販売担当です。イエー!

  18. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/
    >チキンの機内食は美味しそうにみえたりして。
    味付けが甘いんですよねー σ(^◇^;)

    >冷麦?そば?は苦手です。
    冷麦は 未経験ですねー これも押し出しかなぁー (^_^;

    >家族で楽しませて頂きました。
    それは うれしいお言葉ですねー (o^^o)わーい

    >食わずぎらいだな。。。。
    確かに7時間は難行ですね
    子供達はDSで遊び、私はiPodで映画見てました
    エコノミーはつらいですぅ〜 (´O`。)

    >のえぱぱはビールの販売担当です。イエー!
    自治会にご参加、偉いですねー
    担当者はお手盛り可ですね! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. ipconfig より:

    ipconfig

    ipconfig で気が付いた事 [IT]MustangでMacアドレス取得 ipconfig/renewでエラーについて 無線LAN入門4 DNSラウンドロビンとmod_proxy_balancerによるWebサイトの負荷分散(案) WiFi Controller起動!! 【花夢花夢日記】 ping が通らないのにLANがつながった MS06-040 …