香港空港

200711211


そんな訳で実は昨夜帰国しました_・・
( ̄o ̄;)ちかれたぁ〜
ということで、今日は香港空港のまき〜 (^_^)

200711212


とりあえず、コーヒー中毒なので、スタバあるだろう!? ということで探して、『アイストールラッテ!』

200711213


で、ご当地タンブラー、あるいはローカルマグは残念ながら無くて、でっかいシティー・マグを購入。88香港ドル。

200711214


香港で有名なペニシュラのお店があるのが『らしい』ところでしょうか・・

200711215


結構立派な電気屋さんもあって、搭乗時間まで大分あるので拝見しました。

200711216


HTCのスマートフォンと・・

200711217


サムソンのこんなのとか・・とか言って写真を撮っていたら、怪しまれました・・・(^^;;)

200711218


地下には電車も通っているながーい通路がずーっと続いています。

200711219


最後に香港ディズニーランドもあるので、ディズニーショップを拝見。娘達のお土産はここでゲット。これでまずは一安心。(^◇^;)

2007112110


ほんでもって、めっちゃ遠い65番ゲートまで歩いてみると・・さすがマニラ行き! お客の90%はフィピンの方々・・うーんすごい雰囲気だなぁー(^_^;)

2007112111


で、機材はキャセイ・パシフィックの777-300。おー結構いいじゃん! (^_^)/

コメント

  1. E90Life より:

    お疲れ様です。
    帰国されていてもまだフィリピン編が残ってるのですね!!
    楽しみにしています。
    あんまり早く寝たらもう起きちゃいました(自爆)

  2. ful より:

    キャセイは台湾での滑走路間違い事故を起す前までは、一番安全な航空会社でした。
    名古屋からもJALとのコードシェア便が飛んでいて、香港に行く時には100%これを使っています。
    以前は毎年香港へ行っていたので、久しぶりにチェクラプコク空港の写真を拝見させて頂き、ああ香港へ行きたいなぁと思わせて頂きました。

    本土もそうですが香港国際空港を利用すると、日本の空港は小さくてアジアのハブ空港にはなれませんよねぇ…

  3. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)/

    毎回同じところなのですが 今回は途中の移動が
    いつもと変わっていたので Net上の情報として
    寄与できるかなぁー と思いまして詳しく書きました
    (^^ゞ
    フィリピンはこれまたワンパターンですが
    1回だけ違うレストランに行ったので
    それは書こうかと思っています。

    >あんまり早く寝たらもう起きちゃいました(自爆)
    よほどお疲れだったんですね 
    もう一度 横になられた方がいいかもしれませんね
    (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    fulさん こんにちは (^o^)/

    >ああ香港へ行きたいなぁと思わせて頂きました。
    むずかしい名前ですねぇー
    中国側では  シャンカン・ツィーツァン
    と言わないと通じませんが・・(¨;)

    香港機場って漢字を見せるのが確実だよ って言われましたぁー
    (^^ゞだはは

    >日本の空港は小さくてアジアのハブ空港にはなれませんよねぇ…
    はい まったく・・
    広州空港なんて 飛行機ガラガラなのに
    まだまだ拡張してます・・大丈夫なのか・・

    香港は確かにデカイのですが、成田も合わせればこれ位有るのに
    なぁーと、残念です・・(^_^; 滑走路もしょぼいけど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. YYS より:

    chandraさん、お帰りなさーい!! 今回の出張も満喫されたようですねー♪ chandraさんの場合、出張と言うよりは旅を楽しまれているって感じです。私もついでに仕事するような旅したいなぁ(笑)そういう身分になれるよう頑張ります!!

    しかし、上のライフさん、いつ寝てるのだろう??

  5. kazu より:

    おかえり~~ィ
    結構ハードなスケジュールで行ったんですね
    イマイチ仕事内容が読めないですけど
    商品を持参して交渉ってなモノでも無さそう(^^)
    頭で勝負するような事かな(^^♪
    お疲れでした。

  6. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >今回の出張も満喫されたようですねー♪ 
    いや 決して満喫は・・・(^^;;)

    >旅を楽しまれているって感じです
    まぁー 書くしか・・(^_^;)

    >そういう身分になれるよう
    私も そういう身分になりたい・・(^◇^;)

    >上のライフさん、いつ寝てるのだろう??
    体の調子が悪そうですよね・・お大事に>Lifeさん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん こんにちは (^。^)/あろはー!

    >イマイチ仕事内容が読めないですけど
    そりゃ 書けませんよー (^◇^;)

    >頭で勝負するような事かな(^^♪
    それはハズレですね 完全に・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m