福永 -> 香港空港 フェリー その3 香港空港到着編

0711191_2


香港空港にTURBO JETが到着した雄姿がこの写真。

0711192_2


下船して桟橋をターミナルの方に歩いていきます。

0711193_2


0711194_2


意外にフェリー・ターミナルの建物から離れています。

0711195_2


建物に入ってすぐに右側の方に向かいます。右側を向いたところの写真です。右手の奥にドアがあって、そこにバゲージを船に預けた場合は出てくるようです。(赤い制服のおねーさんが見えるあたりで、なにもないところです)我々は直接チェックインしたので、バゲージはマニラまで直行です。

0711196_2


写真は飛行機のチェックインカウンターを過ぎたところで振り向いて撮影したところです。

0711197_2


これはその先のセキュリティーチェックを通過した後にやはり振り向いて1枚。怒られそうで、ビビリながら撮ったので、ブレてます (^_^;)

0711198_2


さらに前方進んで、振り向いての1枚。背後に120HK$の返金カウンターがあります。

0711199_2


その返金カウンター。黄色い紙を渡すだけです。

07111910_3


で、バスの乗り場に。

07111911_2


バスはいかにも 飛行場用って感じ。ここはすでに香港を出国したところなので、周りは鉄条網に囲まれています。

07111912_2


バスに乗ってから元来たターミナルを撮影。

07111913_2


バスは香港空港の外周をぐるっと回って、10番ターミナルに飛行機のそばを通って到着。

07111914_2


10番ゲートに入ります。

07111915_2


で、上に上がると、新しい香港空港。古い方ははるか昔に行ったけれど、この新空港は初めてで楽しみ楽しみ。(*^_^*)

07112000


おまけ1:GoogleEarthでバスの走行奇跡をなぞってみました。最後の方は怪しいけど・・(^_^;)

Hongkong


おまけ2:これは、またテキトーに書いた、香港空港行きのを降りたときのターミナルの見取り図です。へたくそ・・(~_~;)

コメント

  1. KAZU より:

    そうですか、行き違いですね。
    明日朝便でマニラに帰りますが、その飛行機で日本に帰られるのでは???

    日本は寒いですよ。お気をつけください。

  2. chandra より:

    KAZU さん こんにちは (*^_^*)/

    >その飛行機で日本に帰られるのでは???
    実は昨夜帰って参りました
    グリーンベルトでは KAZUさんらしい方いないかなぁーと
    思っていました (^_^;

    >日本は寒いですよ。お気をつけください。
    ありがとうございます。
    ホントに寒いですねー 行きと帰りでこんなに違うなんて・・
    (¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m