福永 -> 香港空港 フェリー その2 乗船編

0711191


えーさて、フィリピン滞在も終わりが見えてきました。今日は福栄 フーヨンから香港空港行きの乗船編です。写真のカウンターは香港市内などローカル路線のチケット売り場のようです。写真5

0711192


で、いよいよ乗船時間が近くなると、このようにイミグレ前に行列ができます。

0711193


これは、チケットもぎりのゲート前から、イミグレカウンターを覗いたところ。写真6

0711194


並んで、オネーサンにチケットを渡すと、スーパークラスの座席指定シールを貼ってくれます。

0711195


で、いよいよ中国出国の出国審査。写真は通過したところを後ろから振り返って撮影。写真8

0711196


出国審査の向かいの免税店。検疫や税関はありません。写真7

0711197


免税店を抜けると、待合室ですが、すぐに乗船なので素通りです。写真9

0711198


香港空港行きということで大丈夫。

0711199


外に出ると白に赤いラインのかっちょいい高速船が。写真10

07111910


ね、なかなかかっこいいでしょ? (^_^.)

07111911


で、乗り込むと、スーパークラスは2階 ということでワクワク(^^♪

07111912


おーガラガラだぁー 結局 我々以外のお客は1名のみ。

07111913


こんなテーブル付のいい席をもらって快適 快適 (*^_^*)

07111914


窓はプラスチック製で曇っていますが、今来たところを見たところです。

07111915


こんな軽食とコーヒーがふるまわれるのはちょっとビックリ。(^_^.)わーい 

07111916


これは虎門とかのルートの別の高速船

07111917


で、40分もかからずに香港空港の端っこに到着です。

コメント

  1. yas より:

    へえー ワンウェイ40分、軽食付きで料金はいかほどなんですか? まだ船も新しい感じですね。。

  2. のり より:

    さすがに那覇から座間味へ行く高速船より立派ですね(^^;
    船や列車での国境越えもしてみたいなぁ~

  3. chandra より:

    yas さん こんにちは (^_^)

    >軽食付きで料金はいかほどなんですか?
    370元なのですが 後から120元返ってくるんで
    おおむね4000円ほどです 

    船はいっぱいあるようですが そんなに
    新しくはありません (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のり さん こんにちは (*^_^*)/

    >さすがに那覇から座間味へ行く高速船より立派ですね
    今回は1等船室にしたもので。。(^_^;

    ちょっとドキドキしましたが、次回は大丈夫・・
    でも、もうないかな・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m