2度目のKL発券の旅 8 クアラルンプール・タワー 1 じっと我慢の子 編

Photo

 なにしろ じーさん ばーさんの ふたり旅なので (^_^;)

 1回の旅行でメインイベントは 1,2回が限界 (^^ゞ

 で、今回のメインイベントは このクアラルンプールタワーです(^o^)

Photo

 少々 小雨が降ったり やんだりの天気だったのですが

 チケット売り場には 「HOLD」の文字が

 HOLDだと 屋外にでられるスカイデッキに上ることができません・・ (T_T)

Photo

 なので 諦めきれず すこし待つことに

 売り場の向かい側には 塔の上から スカイダイビングならぬ

 ベースジャンプのブース (^_^;)

Photo

 20分ほど粘ったら のぼれるよ! \(^o^)/

 とのことで 早速チケット (105RM 2700円くらい)買いました 

Photo

 こんなチケット

Photo

 これが タワーのエレベーターホール

 ここでならんで待ちます

Photo

 そして いよいよ エレベーターに

Photo

 降ろされたのが 地上276mの展望台

 なんと エレベーターに乗っている間に また雨が降って 「HOLD」になったとか!

 ウソ! まさかの! (T^T)ウッウッウッ

Photo

 しかたなく 展望台を見て回ります

 建設中のシグニチャータワーが見えるから

 こっちが ブキッビンタン方向ですね 

Photo

 こちらは ペトロナスタワー方向

Photo

 KLタワーは高台に建設されているので

 ペトロナスタワーより 高い位置みたいです

Photo

 この写真の 真ん中 上の方 オレンジ色・・・( ̄д ̄|||)

Photo

 そうなんです まさに ベースジャンプを ガンガンやってました

Photo

 KLタワーって 世界第4位の高さ とは言え たったの421m

Photo

 この写真は タンデム つまり2人いっしょですね・・・

Photo

 かなーり最後まで パラシュートを開かない 人も

 マレにいて (∇°;;;;) 大丈夫なのかっ! って思う人もいましたが・・・

Photo

 いやぁー すごいもんです (^_^;)

Photo

 いまだに 屋外の展望台 スカイデッキはには上がれないようで

 諦めきれず しばらく待っていました

 ヒジャブな 美人さん 結構いらして ♡はーと♪ って感じ

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)

Photo

 一時間ほど待ったでしょうか・・

 もうしょうがないかぁ〜 あきらめる? (;・∀・)

 海外旅行の時間は コスパ高いですからねぇー

 無為に過ごすのはもったいない・・・

Photo

 しかたないか・・・

 なんて 思っていたころ・・・・

 

コメント