アモーレ! イタリア旅行記 13 カプリ島からナポリ

Photo

 さて 美しい港 マリーナ・グランデに戻ります
 
Photo

 ミニバスはこんな感じの坂道を下っていきますが
 
 カーブがキツく バスやトラックとすれ違うのは
 
 かなり大変 [E:coldsweats02]
 
Photo

 途中 難所があって バスはすれ違いの為に 相当待って
 
 やっとのことでマリーナ・グランデに
 
Photo

 イタリアンストライプのカッコイイ シャツを来たオニーサンが
 
 リストランテで客引きしています
 
Photo

 そして ちょっとだけ時間があるので 
 
 お土産物さんタイムです
 
Photo

  カプリ島特産のレモンを使ったおみやげ屋さん
 
 Stella Marina に入店
 
Photo

 チョコレートやジャムなどいっぱいレモンに関係したものが
 
 並んでいます
 
Photo

 かなりの試食があって 相当食べちゃいました (^_^;)
 
Photo

 このちょっとシシリアンな雰囲気のオネーサンから
 
 レモンクリームをチョコレートでつつんだお菓子を
 
 3袋 購入 10.5ユーロもしたので ちょっと高すぎだったなぁー
 
 (^_^;)
 
Photo

 そして 来た時の船にまた乗船
 
Photo

 カプリ島があんなに小さくなってしまいました
 
 もう多分 来ることは出来ないだろうなあー (>_<、)
 
Photo

 進行方向にも素敵な景色が
 
Photo

 溶岩で埋まったポンペイで有名なベスビオス山です
 
Photo

 そして ナポリ ベヴェレッロ港 に戻ってきました
 
Photo

 港からバスにのって、バスから ナポリをさらっと拝見します
 
 あー 降りて スパッカ・ナポリを歩きたかった・・・
 
Photo

 お! i3を充電してる! (^o^) とか見てたりして
 
Photo

 港からも見えたカステル・ヌオーヴォ
 
立派ですねぇー 
 
Photo

 ウンベルト1世のガッレリア
 
 あーここも見たかったなぁー 
 
 ディズニーランドのガレリアとは大違いだなぁー (^ o^;)
 
Photo

 ナポリのトラム
 
 後ろのオレンジ色はバスですね 
 
 あー このちょっと先に 東京にも支店がある ナポリの有名ピッツア店 
 
 アンティーカ・ピッツェリア ダ・ミケーレ があったんだよなぁー (-_-;)残念 またいつか・・・ 
 
 さて ローマに向けて バスは走ります
 

コメント