アモーレ! イタリア旅行記 12 カプリ島 Capri レストラン La Pigna ラ ピーニャ

Photo

 カプリ島でのランチタイムです
 
 パッケージツアーのイマイチなとことが食事かなと
 
 コストや時間的な制約などがあって 食事自体は
 
 もともと期待していませんでした 
 
Photo

 カプリ島の中腹あたりでしょうか
 
 そこから徒歩でちょっと下っていきます
 
Photo

 坂道にこんなお店が見えてきます
 
Photo

 レストラン La Pigna ラ ピーニャ 
 
 松という意味だそうです
 
Photo

 立派な建物で、中庭のようになっています
 
Photo

 ここがメインダイニングですね
 
Photo

 なるほど 眺めもいいですね
 
Photo

 お店の名前にもなった松
 
 お店の真ん中に 立派な松が どーん! と立っています
 
Photo

 いささか 窮屈な丸テーブルに
 
Photo

 おじさんが カプレーゼを持ってきてサーブ
 
Photo

 フレッシュモッツァレラチーズにトマトのスライス
 
Photo

 ふむ まぁまぁかな
 
 カプレーゼっていうのは カプリ島風 ということらしい

Photo

 カプリ島の特産品がレモンなので

 レモンのジュース レモネードですね 

 かなーり 酸っぱい (^_^;)

 私はシチリア島が特産のブラッド・オレンジジュース

 これ とてもおいしかった (^_^)

Photo

 で、スパゲッティー登場

Photo

 いささか パンチにかけた味で ちょっとぼんやりした感じ

 ま、しかたないか・・・噂によるとこのお店のリゾットは美味しいみたい

Photo

 ランチも終わって、港 マリーナ グランデに戻ります

コメント