ハノイ 28 ハノイ市街を散策 陶器 バッチャン焼き HANOI TOSERCO

Photo

ブンチャーを食べて そのまま 繁華街を目指して歩きます

Photo

このあたりは 歩道もあって 歩きやすい

ホーチミンは ほぼ 歩道がないから 

とてもじゃないが 歩く気になれませんから

ハノイの方が好きだな (^^)

Photo

でも さすがベトナム こんな配線なんかもあって

なかなかデスよね (^ o^;)

Photo

ちょっと 覗いて見ると これまた 雰囲気ありますね (^_^;)

うーん 入ってみたい・・・

Photo

Trang Tien Plaza という デパートですね

高級ブランド店が入っていて 豪華のドアですね (^^)

入り口だけチラミして 終了 

Photo

ホコテンになっているようで こんな子供を乗せて お母さんが

リモコンで操縦する乗り物が 相当走っていました (◉o◉)へー

Photo

ホアンキエム湖公園までやってきました すでに夕暮れ時です

湖の中央付近に Turtle Tower 亀の塔 

が見えています

Photo

このあたりから ドンコイ通りなど にぎやかな所になっています

ベトナムの陶器 バッチャン焼き というのが有名で 

Tosercoという お店に入ってみました

Photo

ちょっとおしゃれな お店で 私の好きな

肉が薄い 陶器が結構あります

Photo

結局マグを3個 購入 薄くて お気に入りです

絵付けも可愛いものが一杯で おすすめです (^^)

コメント