バンコク 33 ワット・パークナム 中編

Photo

ワット・パークナム の大広間 は瞑想ホールとなっているそうです 沢山の方々が思い思いにお祈りを捧げていました

Photo

大きな広場にでてきました 一面のタイル張り

Photo

2021年に建立された 高さ69mもある仏像 なんとブロンズ製というからビックリ すごいですねぇー 日本の大仏様もすごいですけれど

Photo

バンコクの青空に映えますねぇ〜 (^_^)

Photo

マハーラチャモンコン大仏塔 というらしいのですが、こちらに 2012年に建立されたエメラルド仏塔があるということで インスタ映えスポットとして有名だそうです

Photo

ピラミッドのような 直線的なデザインですね

Photo

中に入ると 王家に贈呈された品々がそれはそれは 広いフロア一面に だーっ! と展示されています 頂いたものは国民の物 という感じで素晴らしいですね

Photo

クルマも2台あって、これは1930-40年代のメルセデス170V

Photo

表示が見当たらなかったのですが 1960年代のメルセデス 220SEかな と思います

Photo

展示は物品の種類ごとになっていて こちらのショーケースは・・

Photo

杖ですね さすがに王家なので 凝ったものが多いですね

Photo

こちらは象牙なんでしょうねぇー

Photo

こちらは 置き時計 といった感じで まぁー見ていてもキリがないレベルなんですが・・・

Photo

ちょっとお気に入りだったのが この涅槃仏さま 思案しつつ 幸せそうなお顔に思えました (^_^)

Photo

階層ごとに展示などが異なりますが、このフロアには仏像があって数人だけお祈りされてました

Photo

王家の活動の写真もあって 親しまれる王家 と言う感じがしました (^_^)

コメント