バンコク 34 ワット・パークナム 後編 エメラルド仏塔

Photo

ワット・パークナムの展示物のフロアから 最上階のエメラルド仏塔まではエレベーターがありますが、小さなカゴなので 4人が限界なので 混んでいる時は 並んで待つか 階段か という感じですw

Photo

5階のフロアに降りると ドーン!! \(;゚∇゚)/おお! 特に天井がすんごいですよね

Photo

仏塔自体は全ガラス製惰走ですが実に精緻に作られていますね( ̄0 ̄;)/

Photo

上部の小さな仏像があるので こちらが正面ですね みなさん 熱心にお祈りしていました で、、この時まで 全く 気配を消していた方がいらしたとは・・・( ̄0 ̄;) それは

Photo

おお ( ̄0 ̄;)なんと

Photo

片隅で瞑想している女性が うーん気高い感じ 上に描かれた天女様が導いてらっしゃるように見えました

Photo

このフロアにはテラスがあって 外にでてみると パシーチャルーン運河がよく見えます あの橋渡ってみたいなぁー

Photo

さきほどの大仏様がドーン! と ( ̄0 ̄;)大迫力!

Photo

こちらの巨大仏像は ワット・クンチャン という寺院だそうです 色々あるんですねぇー

Photo

お坊さんが 大仏様を拝んでおられました しかし大仏様は美しく管理されていて 汚れひとつありません すごーい (^_^)
Photo
それではそろそろ階下へ降りますか・・

Photo

階下では壁画の書き込みを女性がやっていました その近くで 日本の芸能関係者が話しをしていて 結構迷惑でした 少しは気を使えよ って感じ・・

Photo

こんな出口からさらに階段で降りていきました

Photo

ワットパクナムの素敵な公園的廻廊 トイレもさすが有名寺院 綺麗でした (^_^) それでは次に向けて移動!

コメント