2016海外最終 香港4 JL029 HND-HKG

Photo

 仕事以外で香港空港に向かうのは ほとんどはじめて

 むか~し むかーし カミサンと行ったときは 昔の町中の空港で

 ビルの谷間を縫って 着陸するのには ちょっとビビッた思い出が (^^ゞ
 
Photo

 JL029は午前10時ちょうどの出発です
 
Photo

 円筒形の機内に搭乗
 
Photo

 行きはプレエコに有料1万円でアップしたので

 こんなシート 

Photo

 香港までは 5時間ほどのフライトです

 SKYWIDERだし プレエコなので快適です

Photo

 BOSEのノイズキャンセラーヘッドフォンが

 あるので これまた快適

Photo

 ANAのDream liner かっちょええなぁー(^^)

Photo

 いよいよ 我々の番です ワクワク(*^^*)/

Photo

 低層の雲の上に出ると

 高層の雲との間に空間に 

 なって素敵なんでしょう! (^^)

Photo

 申し訳ありませんが 機内食は

 ほとんど 食べられません (^_^;) ラウンジで食べ過ぎ

Photo

 プレエコは飲み物だけは シャンパンがあります(^^)♪

 ハーゲンダッツはカスタードプリン あんみつは ちょっと苦手なヤツ (^_^;)

Photo

 映画を散々みて 眼下に香港のビル群が

 見えてきました (;゜∇゜)すごいねぇー

Photo

 着陸寸前 空港手前に埋め立て工事と すごい橋が・・・

 この橋は 香港とマカオを結ぶ約40kmの連絡道路で
 島は 香港側の入出境管理施設 Hong Kong Boundary Crossingだそうです
 さすが中国 もう暴力的とも言える 爆発的建設力ですねぇー ( ̄0 ̄;)
Photo

 そんなことに驚きつつランディング

Photo

 いやぁー ひろいねぇー 

Photo

 さーて 久しぶりの香港空港

 どうも5年ぶりみたい・・・

 でも、実は 香港空港から市内に出たことないんですよね (^^ゞ

コメント

  1. TCHP より:

    香港空港に到着ですね(^^)

    >香港とマカオを結ぶ約40kmの連絡道路
    もう建設に入っているのですね( ・_・;)
    ビックリしました!!

    香港はどこに行かれたのでしょうか?
    これからの展開が楽しみです(^0^)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^o^)/””

    >もう建設に入っているのですね( ・_・;)
    よくご存知ですね (^^)
    中国には 出張でなんどか行ってますが
    この暴力的な建設力には いつも驚かされます
    そりゃー 日本のクオリティーには程遠いかもしれませんが
    日本が戦争で負けたように 物量にはとてもかないません
    中国をバカにして 日本はすごい! っていう最近の風潮は
    かつての 大本営発表と同じで 現実を見誤らせる危険な
    風潮だと思っています

    Hong Kong Boundary Crossing そりゃーすごいもんですし・・・とてもかないません。。。。

    日本はもっと真剣に考えないと マズイよね っておもっています

    >香港はどこに行かれたのでしょうか?
    結局 ラウンジ目当てということもあって 定番の観光地にはいかないで 街を見てまわっていました (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m